見出し画像

コンストラクション・ヤード[Construction Yard] - ビルディング

モンスタアポカリプス
ビルディング

コンストラクション・ヤード

□スペシャルルール

【アクション:アセット・アセンブリー】ユニットアクティべーション中にアクションダイス1個支払って、このアクションを行う。ビルドルールに従い、アセットを1つインプレイする。
【アクション:レトロフィット】
ユニットアクティベーション中、このモデルがアクションダイスを1個支払い、このアクションを行う。セキュアした任意のビルと現在インプレイではないゲームに持ち込んだビルを置き換える。
【インコンバースティブル】
このビルがデストロイされたなら、ラブルタイルに置き換えます。

このビルは、アセットというゲームで地味ではあるが、かなり強力な機能をゲームに加える。また、これは持ち込んだもの勝ちな機能なので、ゲームに勝ちたいのであれば、是非投入をおすすめする。
また、「レトロフィット」アクションは、ビルがある限り、例え重要なビルが破壊されたとしても、そのビルと別のビルを入れ替えることができるため、最悪最終の保険として用いられる。残念ながら、ユニットアクティベーションだけの効果なので、コンボはないが、ユニットを助けるいいアイテムを詰め込んだ夢ビルである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?