電気工事という名の限界肉体労働

どうもアニキです!!!
寝室が完成してからというものnoteの更新頻度ダダ下がりマンです

だってねえ、ネタがねえ、現実に追いついちゃってるからねえ



日記的な感じで日常生活について書こうかなとか思ってもTwitterに書いちゃってるし

やりたいこと多すぎて本当に時間が足りない




ちなみにこれを書いているナウ現在はもう庭のライト交換作業は一通り完成しています
次の作業は雑草対策だ!!!!!オラ!!!!!!!野良猫の糞対策にもなる!!!!!!!!!!

そう、うちの庭野良猫の巡回ルートになっているっぽい
あと狸も巡回してるかもしれない



ヒキガエルだけが出てこない…人間がこんなに巡回しているのに








さて庭ライトの実作業です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ライト付けるにもまずはコンクリブロックに穴を開けねばなるめぇ?


とは言え一発で穴を開けられる気がしないので練習用に同じサイズのブロックを買ってきました


コンクリブロックってサイズ3種類もあんのね…
買いに行って分からなくなって測りに戻って翌日また買いに行くというアホのループをした


一番軽いのが10㎝、次いで一般的なサイズ?12㎝、ここからかなり重くてツラいのが15㎝、調べたら出てきた19㎝とかがあるらしい


作業予定のブロックは12㎝だったのでそれを二つ!

と思ったら角用とか横用とかなんかもう色々あんのよね
めんどいから普通っぽいヤツを買いました
もうなんなんだい!ヤーっ!(ちいかわ)


ということで買ってきたそいつを使って試し切りしてみます


初めてのディスクグラインダーをセット!(刃の形によって裏表があるから注意!間違えてグワングワンになってワロタ)

電源をon!!!!!!!


猛烈な音(キイィィィィィィィィィィィィン!!!!!)を立てながら回転!!!!明らかに手が千切れる怖さ!!!!!!

うおおおおこええええええとか思いながら開口サイズに目印付けたブロックに当ててみるとめっちゃ削れる!!!


これYouTubeで見たやつじゃん!
これでアニキはこれから様々な物を切り刻む能力を得たワケね…ふっ、腕が鳴るぜ!



ということでとりあえず切り進んでみたんですが、刃のサイズ的に全然深くまでは切れねえのな…

そりゃそうか刃のサイズ的に3㎝ちょっとしか切れねえもんなガッハッハwwwww

(開口サイズ縦6㎝×横12㎝×深さ6㎝




???






ということでここからどうあがいても人力で掘り進める必要が出てきました

オワタ…


と思ったら工具箱の奥底から出てきたものが!!!

タガネと言います


こいつでガッツンガッツン叩けばいけそうじゃね????????


ひらめいた天才アニキを止める者はありません


タガネで叩くにもまずは先ほどの切れ込みを更に深くするべく、とりあえず3mmのコンクリ用のドリルを買って来ました

そいつで何箇所も線状に穴を開けてからタガネでガツンとやればよくね???


と言うことで穴開けてからタガネあてがってハンマーでガツン!と一発お見舞いしてやったのさ

そしたら綺麗にブロックが崩壊したのさ

ウワァオ
見事だね



ヘッヘッヘw




















あぶね~~~~~~~!!!!!!!!!!
練習用ブロックで良かったマジで
いきなり本番でやってたら終わってた


こいつの死を無駄には出来ないのでそのまま練習台になってもらいつつタガネ作戦は行けそうなことを確認し二つ目のブロックに試し切りを開始します


ディスクグラインダー、ゆっくり回転方向に向かって動かせば綺麗に切れるのね?
ということで結果はこんな感じ

行ける、行けるぞ!!
割れてない!!!



割と綺麗に出来たしこれでいいでしょう


ということで本番です
同じようにテープで開口サイズに目印を付けて作業開始!

なんか立ちション避けのために設置する特に意味のない鳥居みたい



練習のおかげで順調に!切れる!!



よしこのままいけ!!!





いけない!!!!!!(三井住友銀行!)



なんで~~~~~????????


そりゃそうよねブロックを壁にするときはセメント?(モルタル?)で接着するんだもんね…

タガネで削る作業がこのセメント部分が地獄みたいに硬くてマージで辛い

結局二日間ぐらいかけて町中にカンカン音を響かせながらようやく開いた穴がこちら

穴の真ん中の部分に柱みたいなの見えるでしょ。これがセメントの部分



2月最初の3連休全部使ったわウンコウンコ

なんなら翌日妻氏が作業できるようにタガネ新しく増やしたわ

叩きまくって頭が潰れてきている


何回ホムセン行くん?


タガネへたくそ過ぎて左手をハンマーで打ち過ぎてアザになったわ

いってえわ、あなたが思うより不器用です!ってか????????ウルセー!!!!


開口寸法通りに開いたし箱も入ったと思ったら絶妙に角度が悪くて綺麗に嵌らなかったりするけどもういいでーす!!!!

(って言いつつアニキはかわいいので後でちょっと修正しました。かわいいので。)




ということで翌週!


いよーしもうライトの箱入るから配線したろ!

覚悟を決めて前に地中から出てきたLD管にカッターで切れ目を入れるとなんと!!!!!!!!!



水がめっちゃ出てきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嘘だろ?




え?

なんで?これ電気通ってる線だよね????

え?????

どういうこと??????????


35年間水ひたひたで門を照らしてたんかい?????????





引きすぎてただでさえ接続が悪い脳内シナプスが停止し1分


とりあえず水を全部抜いてやるしかねえと諦めて水の侵入経路は後で埋めることにしました


絶対に許さねえ…


ということで作業を進めますが一旦次回、電気作業編!


一体どういうことなの…



アニキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?