寝室作っていくぜ⑱~ついにフローリング完成!(押入…?)~




ここまで長かった…
7月ぐらいから作業開始して12月頭(下書き時点)になってしまった

こんなに時間かかるのも初めての作業だからなのだと思います
色々調べものしたりたまに旅行行ったりとのんびり気ままにやっているのでね

まあまだ貼り終わってないんですけどね(下書き時点)



9月頃からnote書き始めて三日坊主の自分が無理せず週一投稿を続けていられるのも我ながら超進化

意外と周りの人に読んでもらえているみたいで嬉しいです



というかもしかしてみんな結構中古物件に興味あるんじゃないの?
新築で5千万払うんだったら協力するから一緒にDIYしようぜ!!!
マンションもやりますよ!!めっちゃ時間かけてもいいなら!!!!!


我が家みたいにガレージ置きたいとかなければいい物件めっちゃあると思うんだよね

個人的には今の家が終わったら近所にある無人のアパートをフルリフォームして賃貸経営したい
多分家賃6万で駐車場とインターネット付きに出来る


なんとかして雇われの身分から脱出したい
どうもアニキです

住むことが前提になっているので今の家リフォームし終わっても売らないから金にならない
つまりユーチューバーになるしかない…?





さて前回でフローリングの仮置きまで終了しております
ここからはひたすら腰をいたわりながら床を固定していく作業なのだぜ!


最初に切ったフローリングから順番に嵌めないといけないから仮置きしたフローリングたちを綺麗に整列させるところからなんですがこういうの間違えそうで無駄に緊張する




そして釘打ちね!!!
あの中華工具の試し打ちしないとですね!!!!!!


そう以前購入しているあいつはフローリングステープルというホチキス形状の釘を打てますがそれがちゃんとフローリングのサネに綺麗にストレスなく(重要)打ち込めるのか分かりません

ということで試し打ちように余ったフローリングの切れ端と根太の切れ端を適当に設置しまして…
いざ釘打ち!!












全然ダメですね~~~!!









狙い通りに打てないし頭が埋まらない

いや何となく想像ついてた
打ち込む部分の形状がどう考えても精密にサネの隙間に打てる形じゃないんだ


ということで買ってたのが以前チラ見せしていたこちら、ポンチ(二徳釘締)ですね

右のやつ


銀のポンチと比べて先端が平たいのでステープルでも使いやすいはず!

これを打ち損じたステープルの頭に当ててハンマーでこう!!!!














ダメですね!



しかも打ち損じたヤツを引っこ抜こうとしても千切れたりそもそも掴めなかったりしてリカバリーも出来ない

これはアハン❤️


ということで急いで買ってきたのが上の画像のフローリング用の釘だったっちゅわけね


フローリング専用の釘と言うことでなんからせん状になってあちこちを引っ掛かりやすい構造にして抜け防止になってるぽい

どれぐらいの量必要なのか全く分からないので箱買いですよ



全フローリング手打ちか~~~~~~~~~~!!!!!



まあまあ嫌だし普通の釘より曲がりやすいし両手ふさがることを除いて電動工具より確実過ぎてウケました


こっからはもうゴリラよゴリラ
ゴリラの力借りるしかない
腰も一回ヘビー級の筋肉痛になったおかげで強化されたみたいだしいけるっしょって余裕のフリしてたけど普通にめっちゃ疲れた

そんなこんなで釘買ったりする余計な工程のせいで2週間ぐらいかかったんですがフローリング貼り終わりましたウホウホ

それがこちら

これが
こうなりました





え~~~~~~~~!!!!!
部屋ぢゃん!!!!!!!
めっちゃかわいいんだけど!!



うおおおおおおもう住める!!!!住めるぞ!!!!!!!!!!

後は壁と密着していない隙間を埋めたり押し入れ完成させたら終わりだ!!!!!


































え!!!!!!押し入れ!!!!!!!!!!!!!!!


押し入れ!!!!!!!!!!!!!!!!


このままだと謎の棒が生えてる謎の部屋ぢゃん!!!!!!!!!!!!!!
(それはそれでウケるな?)




見て見ぬふりをし続けた押し入れを何とかする日がついに来てしまったようです
本当は押し入れ先に完成させてから全部やるべきだったんですがね、無視してたよね




ということで短いんですが次回押し入れ完成させる話!


アニキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?