エクステリアライトどう選ぶの?って話

前回新しく体重計を買った話ちらっとしたじゃないですか(まだ余談?)


ワタシことアニキの全盛期デブは高校受験の時でだったんですね

それまでの76キロぐらいのスマートなボディがなんと94キロに到達、、
塾に通い始めて買い食いを覚えた男子中学生を留める術はありません

その当時に一番愛していたのがペヤング超盛とリプトンのミルクティー
今思えば恐ろしいほどのカロリー摂取量です

ペヤングなんてそれが300円ぐらいで買えるという神コスパ
恐ろしすぎるしそれ以来群馬県を愛してる


受験期間で恐ろしいほどのスピードで太り、高校で5カ月間だけラグビー部に入ったら83キロまで減りました

トイレで着替えてたらクラスメイトが筋肉に驚いてくれたこともあり、それをいつまでも引きずっていたらいつの間にか30代になっております

体重の増減がジェットコースターなんよ
94キロ→83キロの体重減は多分2カ月ぐらいだった


あとその頃よく食べたものはセブンのチリ味のポテチ
この体験から大学の間はセブンでバイトしていたのかもしれない

I LOVE YOUセブンイレブン


ちなみにコンビニはちょっと調子乗ってるけど硬派なセブンと猛烈な勢いで若い人のアイディアを積極的に採用していそうなローソンの2強だと思ってます

ファミマはもっと頑張れ

おまえファミチキと明太マヨおにぎり以外に美味いもんあんのか?(明太マヨ大好きです)
AMPMとかスリーエフとか買収してる場合じゃねえぞ?(出身校の目の前の思い出のAMPMぶっ潰しやがって)
カップ麺のセンスも悪いぞ?(ぶぶか置いてるところは好きです)

でもファミマはトイレに「ご自由にお使いください」って書いてあるので好き




と言う感じでいつも通り話がズレてますが94キロにあと2キロで追いつくところまで来ましたどうもアニキです

100キロ超えられるのは才能とか聞きますけど?
良いんですかそんなこと言って?超えるよ?

でも体重なんていつでも10キロぐらい落としてみせるぞ?いいのか?(本当か?)







ということでライトの選び方の話です

余談と本文にギャップがありますが情緒おかしくないです
30代は痩せにくいという噂はまだ信じていません



さて前回最後にローボルトというコンセントに刺すだけの方法があることも判明しております!

これは家の外壁にあるコンセントにターミナル駅を構築してそこから分岐させることで色々な照明を点灯させることが出来るシステムです

なんとご丁寧なことに時間で点灯のコントロールが出来るタイマーだったり明るさでコントロールする照度検知タイプ(夜間だけ点灯!とか出来る)だったり人感センサータイプだったり色々な需要を網羅しております

なにこれ…ありがたすぎ…


え、じゃあこれなら配線買ってきて地中に埋めてコンセント刺すだけなの?
めっちゃいいじゃん!!
しかもライトの種類もめっちゃある!!!


と思うじゃないすか

高ぇんすよね

エクステリア照明に一番力を入れているのがタカショーというメーカーなんですが高ぇんすよね



例えばガレージ横の通路にフットライト付けようと思ってたんですが
タカショー:約2万円

これ二つ付けようと思ったらこの時点で4万…

たけくない?

家の中のダウンライトだって1個1,500円ぐらいなのにたけえことない?






一旦金額は無視してほしいもの炙り出してみます

門柱灯×1
アプローチ灯×1
ガレージ横フットライト×2
庭ライト×1


タカショーだと以下の通り
門柱灯:2万
アプローチ灯:1.5万
ガレージ横フットライト2個:4万
庭ライト:1.5万
計:9万


ほう?


ちょっと一回冷静になって他のメーカー見てみます

まあまあエクステリアライトも力を入れていたオーデリックさんが良さそう


門柱灯:2万(気に入ったものが無くタカショー製継続)
アプローチ灯:0.8万
ガレージ横フットライト2個:2万
庭ライト:0.8万
計:5.6万

圧倒的に安いですね

ただしオーデリックさんを選ぶとなると全て100Vになります


う~ん工事!!!!!!!



まあ肉体の疲労で3.3万も浮くなら安いもんですね
減るもんじゃないし

あ、脂肪が減るかガッハッハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(抜根で減ってねえって言ってなかった?)








???





まあ?幸い木を引っこ抜いた時に配線も確認済みだし?
何とかなるんじゃないですかね?




ということで次回、庭で肉体労働しながら電気工事していくよ!


アニキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?