見出し画像

5月29日「空飛ぶ広報室」「きょうの猫村さん」「牧野真莉愛」

本日都心上空を飛行したブルーインパルスといえば『空飛ぶ広報室』ドラマでのその勇姿に励まされる #空飛ぶ広報室 #ブルーインパルス #綾野剛 #新垣結衣 #野木亜紀子 #レビューで応援 #大山くまお #まつもとりえこ #介護ポストセブン

コロナ禍ドラマ配信事情を考察。スマホでゴロゴロ2分半、松重豊『きょうの猫村さん』最強説 #きょうの猫村さん #松重豊 #深夜ドラマ #Paravi #テレビ東京 #QJWeb

モーニング娘。'20・牧野真莉愛さん「20代はユーティリティプレイヤーに。歌もダンスも頑張って、複数ポジションを守れるアイドルになりたい」(後編) #モーニング娘 #モーニング娘20 #牧野真莉愛 #ハロプロ #インタビュー #テリング

3媒体に1記事ずつ更新、充足感の金曜日。3月まで編集長的立場でやってた媒体では、土日祝日盆も正月もなく毎朝ひとりで更新してて、やってた10年間、どこにも区切りがなかった

あの媒体を離れてから、土日が変わった。世間の休日にはなるだけあわせよう、できることは金曜までにやってしまおう(緊急案件はまた別)、みんな休みましょうという空気が3媒体ともにあって、そのぶん金曜日は1日じゅうバタバタするけど、土日の気分が違う、休日って意識があるだけでもステキ、開放感ってこんなだったなーと思う。仕事にメリハリもできた気がする。まあ残念なこともある(怒りもおさまってない)けど、離れ時でもあったんだろう

「きょうの猫村さん」の2分半はいまの気分にぴったりあいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?