見出し画像

今日は蚊について。


田舎に住んでいるので家によく蚊が入ってくる。

夏前から姿を現してきて秋になってもまだいたりする。

我が家には黒いやつと茶色いやつが出没する。

小さいやつもいるしすんごい足が長い大きいやつもいる。


私はたった今蚊に噛まれている。

血を吸われるところをちゃんと見たことがないし、折角なので観察してみる。

私の足の皮膚にすっと口?を入れていく。

じっくりゆっくり血を吸っている。

お腹が膨らんでいく。



ある程度吸ったら飛んでいった。



なんかよく分からないけど蚊という命に貢献できたことを嬉しく思う。

蚊も生きてるんだよなあと思った。

私も生きているよ。お互い頑張ろうね。

ね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?