見出し画像

耳かき

今日は耳かきについて。

うちには耳かきが3本ある。なぜかみんなそれぞれ鉛筆立てに入っている。
そのうち1本の様子をぼーっと眺めていた時にふと耳かきっておしゃれだなと思った。

立ち姿がすっとしている。はさみとか太いマジックの中で鉛筆よりも細くいるその姿がなんともきれいである。きっとでしゃばるタイプではない。そんな感じがする(笑)

うちにある耳かきは全部木製である。色は全員薄めの茶色。なんかこの耳かきのデザイン、シンプルでいいなあと思った。今、目の前にある耳かきは鈴がついているけど、私が好きなのは頭にふさふさの毛をつけているやつ。昔うちにいたんだけど、折れてしまったから今はいない。ふさふさの毛、好きだったなあ(笑)耳かきの仕上げにつかう毛。仕上げの時間、気持ちよかったんだよなあ。


またどこかでふさふさ頭の耳かきに出会ったら、そのときはお迎えしようかな。

な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?