4410って数字が並ぶ日付なのに獅子唐の日じゃなく、女性の日(婦人の日・婦人参政記念日)

画像1 「ししとう」って「とうがらし」の別名かと思ってたら「ししとうがらし」という、青唐辛子から辛味成分(カプサイシン)を品種改良によって取り除いたものなんだってさ。ちなみにピーマンもパプリカもナス科トウガラシ属なので御仲間ではある。1946年4月10日、戦後初の普通選挙が行われて女性の参政権も行使された。これを記念して婦人の日としていたが古臭い表現ってことで1998年に女性の日と改称。投稿の遡りをするなら裏カエルコへ→ https://note.com/kaeruconet_b/
画像2 しとうしとうてしにとうてみたけどれどしたらあかんとへんとうし。回文じゃない(^^) 死闘しとうて師に問うてみたけれどしたらあかんと返答し。

きっと幸せになりますよ(私が