見出し画像

BGM from Brain &

楽器を弾かないし歌わないし音楽をかけっぱなしにする方でもないけど、なんだか脳内ではいつもBGMが流れている。起き抜けの頭ん中にはいつもメロディーが。しばらく同じ曲がリフレインするけど何かの拍子でいつのまにか変わってる。脳内DJはリミックスが上手い。今朝の起き抜けBGMが何だったか?ムーンライダースかな?途中からBiSHのTomorrowに変わった。それでも、ゆらゆら帝国バリに爆音では鳴ってない。

今朝の起き抜けBGMは、ムーンライダースのモダンラヴァーズ(随分と昔の曲だ)だった気がするけど、同じアルバム収録曲でVirginityってのがあってその中の歌詞で「知らなかった、いつのまにか男がいたなんて。好きなようにするがいいさ、お前はもう大人」って歌詞があって、ムーンライダースをおいらに教えた当時のGFの、その同級生がこの歌詞にシビれてた。夢見がちで不埒な女子共め。そんなことなどを思い出す。

ところで、STAY HOMEを余儀なくされライブや演劇を自粛している人たちによるコレ↓、好きです。


きっと幸せになりますよ(私が