沖縄本土復帰記念日

画像1 1972年5月15日午前零時をもって沖縄返還。右側通行が左側通行に、通貨はドルから円に。基地と地位協定等今もって問題はあるけど、米国は小笠原も沖縄も返してくれた。なのに、ポツダム宣言受諾後に侵攻し不法占拠をしたままの北方領土を返しそうもない🇷🇺 突然、竹島の民間人を殺害し占拠、領有を言い出した🇰🇷 いつか尖閣諸島をぶんどりに来そうな🇨🇳 日本は敗戦したので台湾を返し朝鮮半島を返し、樺太の帰属を放棄した。
画像2 沖縄本島北部にある巨大ヤンバルクイナ展望台の足。
画像3 美ら海水族館のカメ
画像4 エイたち。
画像5 普天間基地の基地祭に行ったことがある。米国海兵隊のAV-8Bハリアー2
画像6 ここから以下、新宿のやんばる。まずは、ソーキそば。
画像7 タコライス。ここのタコライスうまい。
画像8 ソーキ、ラフテー等3種。
画像9 ゴーヤチャンプルー。
画像10 海ぶどう。投稿の遡りをしたいなら裏カエルコへ→ https://note.com/kaeruconet_b
画像11 おまけ、横田基地の基地祭に来てたF-22ラプター。

きっと幸せになりますよ(私が