神田まつや、連休初日のせいか大体そんななのか?開店30分前にもそれなりの列

画像1 滅多には行かないんだけど行く時はだいたいフツーの土曜日で適当に開店時間を過ぎた頃、外に10人位(数組)並ぶイメージだった。お昼頃か、大分とお昼時を過ぎているか、で多少列りも違う記憶。なのに開店前20分切ってる頃で店前から並んでその先の角を曲がるところまで列ってるとは思わなかった。一応、最初のターンに潜り込めたけど案内されるのは最後の方だった。舐めてた。開店を待つ間に店主?が挨拶に来てくれた。写真は有名な裏メニュー、あげてんもり。
画像2 珍しく、きつねそば。この手の蕎麦屋で温かいのを頼むことあまりなかった。温かい蕎麦も食べたくてかしわ南蛮を、と思ったけどきつねにしてみた。南蛮(ねぎ)も入ってるし(ꏿ‿ꏿ)♪ で正解w うまい。冷たい蕎麦もいいけど温かいのも別腹w
画像3 ウチのおっさん女子が頼んだにしんそば。つゆが微妙に違うのか具のせいか、きつねよりコッテリしてるような気がする。
画像4 やきとり(たれ)。鶏もさることながら、ねぎがもっと美味いの。
画像5 じゃこ天。投稿の遡りをするなら裏カエルコへ→ https://note.com/kaeruconet_b/

きっと幸せになりますよ(私が