見出し画像

恋愛写真

同名邦画があるっぽいが、こちらはそれではない。2006年公開の玉木宏・宮﨑あおい主演の映画「ただ、君を愛してる」

どこかへ行く機内映画で観たんだけど忘れた。そこそこ長距離便だったろう、時期的にはロンドンか。機内映画あんまり観ないんだけどこの時、何の気なしに観た。気に入った。DVDまで買ってしまった。いろいろ半端に設定に説明がなく雰囲気状態なところが多いんだけどそこに拘っちゃダメです(ꏿ‿ꏿ)♪ ファンタジーのようなプラトニックラブ世界。

その主題歌の大塚愛の「恋愛写真」調べてないけど、この映画のために書き下ろしたのかな?とてもよく合っている。「世界写真の日」のイラストを描いてこれらを思い出した。


きっと幸せになりますよ(私が