見出し画像

なんだかまだ昭和は遠くない

不意に今日のヘビロテ。沢井美空さん、全く知らないんだけどYUI(現・FLOWER FLOWER)に憧れてシンガーソングライターになったとかなんとか?

MVがなんだかコレジャナイ感あって俺に撮らせてみろよ、と言いたくなる感じに何がしたかったのか分からない残念感(ゴールデン街っぽい飲み屋街で撮ってて椎名林檎っぽいことしたかったのか?疑惑を思う)ですが、2013年リリースの割に80年代昭和アイドル歌謡っぽい。90年代のコギャルっぽさとかすらなくむしろ、少女Aとかの中森明菜みたい。

少し前にもリンク貼ったけど、FODで配信してるらしい『ヤヌスの鏡』の主題歌とかだよね? 桜井日奈子のコレ。

これは杉浦幸主演のドラマ(1985年)をリメイクしたものだから昭和歌謡臭くても納得。でも上のに比べると色々今的要素も多い。

画像1

カップNUDE iDolをちょいエロ天使さんに改造。

画像2

てんやの日の上天丼はちゃんと食った。16時位に行ったから並んで待つようなことなく直ぐ座れた。インドネシアとか東南アジア出身者ぽい研修中札付けた女の人が接客の大半をしレジ打ちもしてた。声もよく出て研修中じゃなくベテランじゃね?的によく動いてた。

きっと幸せになりますよ(私が