見出し画像

つなぐ手と網タイとフェチのワキマエ

かねきょさんが↓みたいな投稿をしてたので、そそられた。

私は絵は、手の指先・足の先の末端で感情、心情を表すのが好きだ。だから、俳優の演技もそこに神経を巡らすのとしないのと大違いだと思ってる。アニメでもそういう表現は珍しい程じゃないと思う(アニメを多く観ているわけじゃないから今、咄嗟ではエヴァのシンジが意を決して再び初号機に乗る時の握り拳、その直前の迷いを表す中途半端な指の動き位しか思い出せないけど) 歌舞伎絵(役者絵)、浮世絵は手の表現の宝庫だ。十本の指の先々まで力がこもった男の手、ぷっくりとしてたおやかな色香を感じさせる女の手。

↓は元々は女の子しか描いてなかったんだけど誰かの人差し指を握らせてみた。

先日ってか昨日11月2日はタイツの日だったんですけど、アツギがやらかしたらしい。

怖っ 正直、メーカーが採用するのはどうよ?ってな具合に扇情的でフェチシズムを直球で露わにし過ぎじゃね? って私も思う。私はエロ本出版に関わってたことあるしイラストの仕事でもエロ本出版社との付き合いはいくつも、長いことあった。なので余計に思う、このアツギのラブタイツの絵たちはエロ本向けである。適材適所で(ゾーンニング的にも配慮されて)公開されるのなら良いけど、どこもかしこも、で構わずやってしまうとほら、攻撃されまくり存在をも否定されかねない。攻撃してるヒトの言い分も結局のところ悪しきフェミな方向性に行ってるけど(逆差別的だし非難が目的化してるし、むしろ、自身が差別意識の強いヒトであることを露呈しがちな典型例にもなってたり)。アツギに限らず、世間はこういうことはもう何度も繰り返してると思うんだけど制作の担当者はそういうバランス感覚とか実際のところどうなんだ? 無知なの? ワザと?(炎上上等?)

私のフェチの一般公開のバランスはこの位ですので攻撃しないで下さいw  私のラブタイツだったら↓程度なわけですしw

きっと幸せになりますよ(私が