見出し画像

君の名は(思い出せない

扉絵に描いたようなイラストを描く人、誰だっけ? 女の子の描き方はだいぶ違うかもしれないけど、男の方はこういう帽子を被っているのが特徴的。年齢的には水森亜土ちゃんとかと同年代ではないかと思うし、活躍期も70年代から80年代のイメージ。絵柄はチャーリーブラウンの顔に全体をペイネ風味を混ぜた感じに思ってんだけど。深夜に流れるローン系かなんか(自信ない)のテレビCMに使われていたような気もする。ググったりしてもまるでヒントすら掴めない。この扉絵をベースに画像検索してもダメだった。どなたかご存知ないですか?

画像1

この人の名前を思い出そうとして最初に出たのが、横山隆一さんなんだけど惜しい、違うんだ。

いとこさんのお陰で即効で解決しました。佃公彦さんです。既に10年前に鬼籍に入られてた。そしてローン系のテレビCMは「ほのぼのレイク」


きっと幸せになりますよ(私が