見出し画像

廻天百眼『万物教会』に出演します。

こんばんは、怪髏子のアトリヱへようこそ。

此度、虚飾集団廻天百眼樣の舞薹ぶたい『万物教会』に
出演・衣裳で參加させていたゞくことになりました。

私の胸の内と、より本篇をお樂しみいたゞける情報をしたゝめます。

臆病な百眼っ子

廻天百眼は中學生の頃から憧れてゐた團でした。
知つたのは舞薹『少女椿』


いつか百眼の舞薹に立ちたいといふ思ひを密かに抱きながらも、私になど出來るか?そもそも觀たいのか演りたいのか?などとクヨクヨしてをりました。

Dヲタがキヤストになるかに近い葛藤です。

ならば演技以外にも武器を持ち自信を付けやう
エンタメの仕事を始め、服飾専門を卒業しました。


そして今囘、念願の出演が決まりました。
合格通知が着た日は驚きと興奮で
ぶつぶつ独り言を云ひながら家路に着きました。


虚飾集団廻天百眼

では其の私が愛してやまない廻天百眼について
少しお話します。

廻天百眼は、美徳か悪徳か、可能か不可能か、
エロかアートか、そういった議論を素通りして、
ひたすら観客との御祭り騒ぎに興じる虚飾芸事集団。悦楽的な舞台装置と衣装、俳優達の劇中歌とダンス、美しいせりふと度肝を抜く演出、
この世とあの世の境界劇を演じる
暗黒エンターテイメント劇団。
虚飾集団廻天百眼HPより

YouTube廻天百眼オリヂナル劇中歌
素敵なMVが澤山ございます。

サムネで氣になつたものから見ていたゞけば、
百眼の雰圍氣は分かるかと思ひますので是非とも。

刺さる人には刺さります。
ひとつでも刺さるMVがあつたなら、
劇場へ觀に來るべきです。


參加型フイテイツシユイベント
『サバトへの出発』

元々は劇場本公演『万物教会』のみの出演予定でしたが、有難い事にライヴや襦袢クラブなど廻天百眼の他イベントにも出演させていたゞきました。

撮翳: 菅沼剛弘 氏

中でも万物教会へと續く物語、
參加型フイテイツシユイベント『サバトへの出発』
へ出演させていたゞきましたので
万物教会をより樂しむ為の前置き
を。

シスターのエマは自らの心臓を取り出し
吸血鬼のベアトリクスに埋め込む事で
女同士のふたりの間に子を成さうとするのですが、
兩者意識不明の重体となつて仕舞ひます。

撮翳: 菅沼剛弘 氏

そこで高名な魔女達(觀客)の力を借りて
復活の儀式を執り行ふのです。
そして產まれたのが人間吸血鬼のハーフ
タキオンといふ女の子。


この15年後、15歳になつたタキオンが登場するのが
劇場本公演『万物教会』となるのです。


尚出產に立ち會つた魔女イザベラ、其の手下ミミル
醫者のマイケル博士は『万物教会』に出演します。

タキオンの事を產まれた頃から知つてゐる
キヤラクターにも注目です。


廻天百眼×ヨシジマシウ
劇場公演『万物教会』

さて、私も出演する劇場公演『万物教会』
お話と參りませう。

今作はイラストレーターのヨシジマシウさんとの
コラボ作品です。
登場人物のキヤラクターデザイン
ヨシジマシウさんが考案してをります。

私もシウさん考案のキヤラクターの一人。

🎃マイケル博士🎃

『万物教会』版マイケル博士

です。恰好良い!……いや、

彼は元凶惡殺人鬼
魔界に追放されてからは、悔ひ改め
醫者をやつてゐます。歯磨きとお風呂が嫌いです。

サバトへの出発』では醫者として
タキオンの出產に立ち會ふも、
特に役には立たず仕舞ひ。
ですが、タキオン樣の事を
娘のやうにとても可愛がつてをります。


マイケル博士はシウさんの原作四コマ漫畫
何作品かございます。

どんなお醫者樣か
予め耐性を付けておく必要があります。

シウさんのpixivより

不快な思ひをしましたらすみません。
何も説得力がありませんが、彼は良い神格です。


シウさんの世界でスケベは彼に限つた話ではない!
が、下品は下品です!!

そしてシウさんの世界では珍しく男性キヤラです。少年役は何度もしてゐますが、
成人男性いや、聖人男性…?を演じるのは
はぢめてかも知れません。

ふしだらなマイケル博士ですが、
皆樣きつと劇を觀終わる頃には
虜になつてゐる
事でせう。

お樂しみに。うへへへへ……


衣裳製作

また、衣裳製作でも携わらせて
いたゞいてをります。

シウさん原案の可愛いキヤラクター達
美しい舞薹美術も大變見物です。

誰のお衣裳かしら?


公演詳細

サア、『万物教会』へ
行きたくなつたのではないでせうか?

貴方のご來場を樂しみにしてをります。

日時☞11/22~28 
   ❂14時~(土日祝のみ) ☪︎19時~
處☞ザムザ阿佐ヶ谷
  東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-21

🐚ホームペイヂ🍪

🩻御予約(楓怪髏子扱ひ)🩺

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?