見出し画像

Nikon Z7

ひっっっさびさの投稿です

思い返して自分の記事を見たら7ヶ月前が最新になってて、フォロワーの数もなんか減ってました(そりゃそう)
これからもこんなペースは変わらなさそうでございます。

今回というか、最近使ったカメラの記録です。
最後に投稿したヤシカエレクトロ35MC
https://note.com/kaerufrograna/n/n4cebefbbdca3

↑(お手すきでしたら見てやってください。これ見てる人はお手すきでしょうけど!嘘です失礼しました)
からはいくつかカメラを使ってました
コンタックスG1やらT2やらキヤノンEOS RPやら
なにやらと…
レンズもたくさん使って色々な場所や人を撮ってはレタッチして…
気づいたら7ヶ月空いてしまったというわけです。
なんという怠惰でしょうか。僕が一番情けないです

なんてことはさておき、Nikon Z7の記事なんですこれは!
今はZ7IIが現行モデルですが、それにも負けず劣らず、フルサイズならではの表現力に驚かされました。

※実はバイク乗ってるんです。かっこいいでしょ

とまあこんな具合に、ストリートスナップからしっかり撮りたい時にも幅広く使える優秀なカメラです。
普段使っているカメラはダイヤル操作なので、ボディ側の操作に慣れない部分も多くありましたが、そんな僕でも「あれ?俺うまくね?」と錯覚してしまうような、すぐ仲良くなれるカメラなんです!

しかし、カメラそして写真というのは難しいもので、しばらく使っていないとすぐカンが鈍ってしまいます。
今回掲載したものは望遠でぶち抜く使い方を多用したものなので、次回(いつになるの!?)は標準あるいは広角側でなるべく見たままをそのまま綺麗に残せるようになってから載せようかなと思っています。今はね、今は。
また次も望遠かもしれないけど

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?