見出し画像

私 VS フード付きのパーカー

「フードが付いていればなんでもいい」
というのが私の服に対するセンスのすべてだ。

フードが付いていれば満足だし、
付いていなければ物足りない。
私が「カッコいい服だな」と思う服にはフードが付いている。
何も考えずに選んでも付いている。

きっともっとファッションに興味があれば、
美的感覚が優れていれば、
もう少し、別の服も素敵だなと着てみたいなとか思ってることだろう。

でもこれが今の自分のセンスなのだからしょうがない。


弊社のお洒落さんな後輩いわく
「フードがついた服はコーディネートしずらい」との評価だった。

確かに。

フードの付いた服ばかり集めると、
フードの付いた服にフードが付いた服を重ね着してしまう
「フードonフード」がたびたび発生する。

特に冬は、上に羽織るコートもフード付きのものを選んでしまっているので
フードonフードにならない日は無い。

フードonフードonフード(3段重ね)まではやったことがある。
そこまで行くと首が回らず息苦しい。
多分、フードonフードonフードonフード(4段重ね)まで行ったら
窒息して死ぬと思う。

それは置いといて、
今年の冬はやたらフード付きパーカーを服屋で見かける。
私はファッションに疎いのよくわからないのだけれど
どうやらフード付きパーカーが流行っているらしい。

去年、フード付きパーカーが欲しくて服屋を巡った時は全然見つからなくて
結局ヴィレッジヴァンガードの店頭(※大体パーカーが売ってる)のを
買ったというのに。
雲泥の差だ。手のひら返しだ。
一体どうしたって言うんだ。

大好きなフード付きパーカーが
お手軽お気軽に買えるのは良いとして
来年の今頃は「廃っている」かもしれないと思うと、今から怖い。

来年の今頃フード付きパーカーを着ていたら
「流行遅れ野郎」のレッテルを貼られるかもしれない。

ただでさえ私はお洒落から程遠いというのに…
お洒落じゃない上に流行遅れって最悪だ。

でもそういうこと関係無しに、来年も着てると思う。

フード付きパーカー好きだから。

来年の今頃は、
また服屋の店頭にフード付きパーカーが置かれなくなってるだろうから
またヴィレッジヴァンガードで買ってるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?