見出し画像

ばあちゃん家のリノベ49日目・全コンセントは配備された


2020年7月19日(月)

ばあちゃん家のリノベ 49日目


( 前回までのリノベ記事はコチラ▼ )



①コンセントの配置図


先週のうちに、担当さんと綿密にコンセントの数・位置を相談しました!


担当さんからいただいた電気プロット提案図に、追加や変更をしたいコンセントをさらに手書きして・・・

画像1


最終完成したのが電気プロット図がこちら!!

画像2


結論 → 絶対なんかよく分からん図になってるよね!笑


コンセントはあとから追加したくてもなっかなかできないことを見込み、「ここ要るかな〜?」って思ったところには、とりあえず全部つけときました笑


リノベ後のわが家のコンセントは、アメリカンコンセントになるのでめちゃくちゃカッコよくなります!

画像3


ベースがシルバーで、コンセントのところがブラックのやつ!


あぁコンセントひとつにしても楽しみすぎる・・・




②進行具合


【 玄関から 】

画像4


【 玄関の廊下からLDKへ 】

画像5


【 洗面所・ウォークインクローゼット 】

画像6


【 LDK 】

画像7

画像8

画像9


【 玄関あたりから見たトイレ・脱衣所・お風呂 】

画像11



各部屋に、コンセントのボックスも配置された!

画像12


画像10

画像13


電気配線と、コンセントボックスの作業は1日で完了

少しずつ少しずつ、カタチになってゆきます!



2020年7月19日(月) るいるい🌱

みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟