見出し画像

旅イベント

Backpack FESTA 2020 in 広島 に、参戦してきた。

旅は自分の世界を広げ、人生が豊かになるような素敵な選択肢を与えてくれます。そんな旅の魅力を多くの人に知ってもらい、 若者に旅への一歩を踏み出してもらいたい。そんな願いからこのイベントは生まれました。

誰もが自由な生き方を選べて、多様な価値観が受け入れられる現代だからこそ、旅に出る価値があります。
このイベントがあなたの心を動かし、人生のターニングポイントとなりますように。

ーーー BackpackFESTA2020 公式サイトより引用 ーーー


旅してきた人、これから旅したい人、旅する人たちが繋がるようなイベントで、ワーキングホリデーや色んな国をちょこちょこ旅してきたわたしにも、とても刺激になるイベントだった。

世界一周をしてきたゲストスピーカーの経験談、女子大生マーケター目線の旅の話、世界一周をかけたプレゼン対決、旅に出たくなる商品が当たる抽選会

主催のTABIPPO ( https://tabippo.net/ ) の旅人採用の話も興味深かった。


そして最後に、代表の寺島雄一郎さんの挨拶。

「こんな田舎じゃ、そんなことできない」という周りの意見や、そういった雰囲気や諦めモードの空気感を払拭したくて「こんな田舎でも、できるんだ!」に変えたいという思い。そんな思いで、広島という地でこの旅イベントを開催できたことに感謝します!と涙ながらに語る姿に、わたしも目頭が熱くなった。


わたしたちは旅ができるありがたい時代に生まれた。

今日のこの思いを、これからの旅の活力に。

わたしの旅はまだまだこれからも続く。



2020年1月4日(土)🌱

みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟