見出し画像

実際に本物を見に行く


大阪の旅もあっと言う間。


Perfumeのライブに引き続き

初めて「吉本新喜劇」を観に、なんばグランド花月へ。


小学生の頃、土曜日の授業が終わって家に帰って、お昼ごはんを食べながら新喜劇をテレビで観る。これが当時の愛媛の小学生の土曜昼の過ごし方だったと思う(多分)


「お笑いはテレビで見れるやん」って意見も多いけど、やっぱりお笑い芸人さんたちがその場でやってるのを見るのは、テレビやネットで観るのと違う。

会場の空気感や、他にもお客さんたちも一緒に笑ってるのとかは、やっぱりそこに行かないと味わえない。


芸人さんたちが噛んだり間違ったりするのもライブならではのご愛敬。

そういうミステイクを垣間見れちゃうのが、ライブの醍醐味。

その間違いがまた笑いになるんだから面白いなぁ〜って思った。

観に行かないと見れないものがあるから、きっとみんなライブに行くんだよね。



わたしは「実際に本物を見に行く」のが好きで、それは最高にパワーをもらうから。


好きな芸能人やアーティスト、テレビやネットで見るよりも、実際に会えた方が数倍嬉しいよね?


テレビに出ているような有名な人たちは、もちろんわたしより運やパワーを持っている。だからテレビに出ているわけで。


そういう大きなパワーを持っている人に会えたら、確実にわたしもパワーを分けてもらえる。


お金や時間を使っても会いに行くっていうのは、その人がすでにそれだけ自分を動かすパワーを持っている証拠。


もらったパワーは、明日を頑張る活力になる。



日々の生活の中で、実際に本物を見ることってとても大切。


体感したことって、人はなかなか忘れない。


これからも多くのことを経験をしよう!



2020年2月3日(月)🌱


みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟