新企画  週刊新着noteまとめ

内容:①英語思考力②出会いスパイラル③出会いはいくらでもある

初めまして、カエル男(@ricestudent)です。

今回は大学生オンラインサロン内で、芳野さん(@m_t_t_b)が週刊の企画を再び提案してくださいました。

その企画とは、他の人のnoteをまとめて、自分なりの意見を発信するというものです。たまたま僕も同じようなことを考えていたということもあり、僕がやらしていただくことになりました。毎週月曜日の朝に発信する予定です。形式はくまのさん(@kuma_of_poof)や田中さん(@910_miku)に許可をいただいて、参考にさせてもらっています。

おかげさまで、初noteデビューをすることができました。

この企画に協力してくださった皆様に深く感謝いたします。

ただ、noteのまとめや紹介は僕の独断ですので、判断は自己責任でお願いします。

では、始めていきましょう。

------------------------------------------------------------------------------

5/1~5/7のnoteまとめ



Giapさんは4+0.5カ国語を話せるという言語のスペシャリストです。そんなGiapさんが伝授する”英語思考力”とはなんなのか。これを身につけると、格段にコミュニケーション能力がアップします。そして、このnoteには身につけるための訓練方法が具体的に示されています。正直、このボリュームとクオリティーで無料というのはあり得ないほど良質な内容です。是非読みましょう。

このnoteは特に”英語を続けているけどなかなかできるようにならない”という方におすすめです。ただ、方法は結構ハードです笑。(文字通り、英語に溺れます。)しかし、本気で英語をものにしたいのならば、このnoteは絶対にあなたを高みへ連れて行ってくれるでしょう。

あと、これは僕の意見なんですが、英語以外の言語にも応用可能だと思うのでほかの言語を学ぶ人にも参考になると思います。

-------------------------------------------------------------------------------



このnoteは有料なのであまり内容について深くはいえないが意見を述べていきたいと思います。出会いスパイラルとはなんなのか。それは出会いが出会いを呼び、まるで終わりがないようにループしていくようなものです。これは僕を含めた非モテ男子には夢のような現象でしょう。では、実際どうすればその夢を叶えられるのか。このnoteではまず、出会いの場を作るための方法を伝え、そこから相手との関係を深め方、そしてスパイラル実行法を伝えてくれます。そしてこの方法はすぐ実行できます。値段も100円とお手頃なので、非モテの自分を変えたいと思っている人にはいいのではないかと思います。

ただ、注意してほしいのは、失敗したくない人はこのnote(というかほとんどのnote)を読むべきではないでしょう。何事も失敗の繰り返しで成長していくものであるとカエル男は考えるので、そのマインドを変えれるようなnoteをまず見つけていこう。自分も昔はそうであったので、そんな人たちのためによいnoteを探していきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------



このnoteも出会いに困っている人は読んでみてください。おそらく、「ああ、自分が恋人ができない理由ってもしかしてこれが原因かも」ということがわかると思います。またこの内容はアラサー女性だけに限った話ではないと思います。(実際、僕も納得できる部分も多かったです。)そして原因に対しての対処法も書いてあるので、自分に恋人ができないと悩んでいる人、ぜひ目を通してみましょう。

自分としては、阿闍梨さんのnoteを見て自分の原因を見つけたうえで、もっと具体的な対処法としてpyuiさんのnoteを活用するするのがいいかなと思います。

-------------------------------------------------------------------------------

3つのnoteで共通していることは、とにかく行動しようぜ、ということだと思います。やはり、自分を変えるためには行動あるのみです。みなさんもnoteを見て、なるほど、で終わるんではなくて実際に行動していきましょう。そうすれば自ずと結果はついてきます。ともに頑張っていきましょう。(僕も頑張ります。)

以上で今週のnoteまとめは終わりになります。ちょっと今回は紹介できるnote数が少なかったです。次回から改善していくので今回は大目に見てください笑。

ここで皆様へのお知らせ(お願い)があります。この企画は有料noteも紹介していきます。しかし、資金が尽きてしまうと、この企画を高い質で提供することが困難になってしまいます。そこで、皆様に、このまとめを”クリエイターサポート”で手助けしていただきたいのです。もちろん、寄付していただいた資金はnoteの購入に活用していきます。今後も皆様の役に立てるよう、この企画は続けていきたいと思っているので、もしよろしかったらサポートしていただけると幸いです。何卒よろしくお願いします。

また、僕のnoteに対する意見は何でも受け付けます。何かありましたらDMなどお願いします。

いろんな方のツイートを引用させてもらったのですが、不都合がありましたらお知らせください。速やかに対応いたします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。今週も楽しく頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?