週刊新着noteまとめ

みなさん、おはようございます。カエル男(@ricestudent)です。今週は自分の中でいろんな習慣づけを試みていて、新たな企画も考えているため、少しばかり忙しかったです。しかし、明らかに以前よりも充実しています。”大学生活つまんない”といいながら何も行動しなかった自分がおろかだったことを痛感しました。今そんな風に思っている人は何かしら新しいことに挑戦すると、人生に色がついて楽しくなると思いますよ。

さて、では今回も始めて行きましょう。今回の形式は第1回と大体同じにしたいと思います。紹介するノートが9~10つと多いので簡潔に伝えるようにします。

-------------------------------------------------------------------------------

5/15~5/21

きちんと可愛い子との出会いがほしい。けど、ナンパはしたくない。そんな人に向けてのnoteです。情報源やセリフなどの具体例があってわかりやすいので、初心者に大変おすすめです。ちなみにRyoさんは情熱的で優しい方でしたので、気軽に相談してみてもいいかもしれません。(僕もマインド的なアドバイスや役立つ情報を教えていただきました。ありがとうございました。)


競合の存在の大切さという内容です。あなたは自分を客観的に見ることができていますか?そして、対抗できないほどの相手が参入してきたとき、どうしますか?そんなことを伝えてくれる内容になっています。どういうこと?と思った方はぜひ、見てみてください。


前回、好評だった”英語思考力”ついて書いてくれたGiapさんの英語学習第2弾です。今回もかなりのボリュームですね。前回の内容よりもこちらの方が苦手な方にとっては取り組みやすいと思います。まさに”楽しく”学べます。情報源もかなりの数ありますし、Giapさん良心的すぎですね笑。その人間性を尊敬します。得意な方でも見たことない方法やサイトもあると思うので、極めたい方は見なきゃ損ですよ。ちなみに↓のnoteが前回のものです。こちらもまだ読んでない方はぜひ。

********************************************************


大人な旅をしたい人にお勧めの内容です。ただ、費用は安くはないので、特別な日に特別なところで過ごしたいというときに行く、くらいがベストかなと思います。また、欲を言えば紹介する温泉旅館がもう1つ2つあればうれしかったなと思いました。しかし、ホテルマンたちがどのような視点で旅館を選んでいるのかわかるため、今後に活かせる内容であると思います。


このnoteはあさみさんの新しい門出とこれからについて書かれています。あさみさんと何かしてみたいと思う方はよんでみてください。また、後半部分はあさみさんが独立するにあたって感じたことが書かれています。内容は界隈の方々がよく言ってらっしゃることと同じで、とても大事なことだと思うので独立目指している人も目を通してみてはいかがですか。あさみさん、頑張ってください。今後益々の活躍を祈っています。


個性的な書き方で印象に残りやすく、ストーリーやセリフが説明されているのですぐに実践しやすいです。スポーツしていると自然にテンションが上がってきますよね?その流れを利用し、このnoteを使えばいい関係をつくれると思います。どう声かけすればわからない、その後どうするの?という方は参考になりますよ。あとこれは完全な私事なんですが、UCさん一緒にフットサルやりましょう笑。


パレードの法則というものを知っていますか?例えば、売り上げの8割はお客様の中の常連さん2割程度の人だというものです。そうなると、常連さんの存在は欠かせないと言うことがわかります。常連さんを増やしたいあなた、このnoteを使って利益をあげませんか?どちらかというとすぐ結果をだすより、じっくりやっていく内容になっていると思います。


図書活プロトコルで大盛況だったネテロさんの有料note第2弾です。ネテロさんがどんなことを考えながらノート作成までに至っているのかがわかる内容になっています。僕も「ああ、こんな視点があったんだ」と新たな発見がありました。最近、自分だけの独自性をもったnoteがかけていないような人(ありきたりなテーマで売り上げがあまり伸びない方)はきっと参考になるはずです。


こちらの内容でありがたいのがコスパの良さです。noteを使ってほしい人はこのnoteにアクセスしてくださればすぐわかりますのでそちらをご覧ください(全部書くと長くなってしまうので)。場所は池袋になります。ぜひ、デートなどに使ってみてはいかがでしょう。内容も読みやすいし、各お店ごとのポイントや予想費用などもまとめてくださっているのでおすすめです。また、テームズさんが精通している、酔えるお酒の選び方も記載されていますので、とても参考になりますよ。

-------------------------------------------------------------------------------

以上が今週のまとめでした。今回で3回目となったわけですが、やり方は試行錯誤でした。これはよかった、これはもっとこうしてほしいという意見がありましたら、連絡してくださるとありがたいです。

Twitterのアカウントは@ricestudentです。フォロー待ってます。

また、今回は投げ銭制にしたいと思います。資金確保のため、投げ銭よろしくお願いします。

何か不都合がありましたらご連絡ください。速やかに対応いたします。

いろんなひとのnoteを購入して、その人たちと関わっていくのは楽しいですね。みなさんもいろんな方に勇気を出して関わってみてはいかがですか?

最後まで読んでくださってありがとうございました。今週も頑張っていきましょー。

ここから先は

25字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?