見出し画像

ビジネスにおける心理学 どうすれば未来は変わるのか?

ネットビジネスをしていて、なかなか売れないなんて悩んだことありませんか?
まずはフォロワーが非常に少ない人がアフィリエイターとして成熟しているとは正直なところ思えません。
ネットを利用してビジネスをするには、ある程度のフォロワーが必要となります。

まずはお客様の心理に立って行動を起こしていく必要があるのですが、お客様はあなたから何かを購入しようと思った時に何を信用して購入すると思いますか?

今回はXに関してお伝えしていきますので、Xを運用していないという人はXでの運用はすぐにスタートさせるべきです。

お客様が何を信頼して行動を起こすのか?

まずはあなたの実績です。
その実績というのは、大きく2つです✨

1.アカウントの運用実績(過去の投稿等)
2.フォロワー数
3.どんな人なのか?(プロフの中身)

過去の運用実績を元にあなたを判断するのです。

特にフォロワーの多さである程度あなたのことを判断すると思います。

フォロワーの数=信用と信頼

フォロワーの数というのは、信用と信頼につながるということなのです。
フォロワーゼロ人の人をフォローしようと思いますか?
多分思わないですよね・・・
フォロワー数が1000人を超えている人であれば、ある程度フォローしても大丈夫かなぁ?なんて思いませんか?
フォロワーが多ければ多いほどというわけではありませんが、ある程度フォロワー数が多いほうがその人に対しての信用が生まれるのです。
そのためフォロワー数が多いに越したことはないのです。

フォロワー数が多いとそれだけ信用になるということなので、覚えておきましょう。
またフォロワー数が多い人は信用があるという裏付けとなり、商売するうえでも非常にメリットがありますので、フォロワー数が多い人を目指すには相当な努力が必要となります。

基本的に努力をする必要がありますが、努力をしないことにはなかなか前には進みません。

ポストとプロフ一致率を見ることが多い

ポスト内容とプロフの一致率を見て、人は行動を起こす可能性が高いです。
まずはポストの内容が、節約情報だとしましょう。
その後プロフにいった時に節約情報を毎日12時に配信します。と掲載があったら、フォローしたくなりませんか?
まずはポストの内容とプロフにある内容をある程度一致させておくことで、フォローされやすくなるのです。
フォロワーされやすくなるということは、それだけ信用を得ることが可能ということなのです。

こちらにフォロワーを増やすための指南が掲載されておりますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

未来はどう変わるのか?

未来はどう変わるかはあなた次第です。
フォロワーが100名〜1000名未満の場合だと、あまり未来は変わりませんが、5000人を超えてくるかたりから未来はどんどん変わってきます。
自分が自分じゃないみたいになってくるのです。

✅今までの自分とは異なる
✅今までの自分から新たなステージに

今までの自分というのは、基本的には単純に会社にいって・・・副業を探して・・・というイメージだったかと思いますが、これからは副業を誰かに紹介するという情報発信者に変わることができるのです。

インフルエンサーという立ち位置に変わってくるのです。

一度は憧れた職業ではないかと思います。

インフルエンサーというのは、日々努力をしていないとなかなかなることができませんが、インフルエンサーになるために、みんなかなりの努力をしているということです。

今後は商材などを当てていくか?という部分が非常に重要になっていくわけです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?