見出し画像

SNSマーケターはこうやってお金を増やす

SNSマーケターというのは、こうやってお金を増やすという部分を紹介したいと思います。
SNSマーケターというのは、フォロワーを増やすというところに非常に長けているので、フォロワーを増やすが如くお金も増やしているのでは?と思っている人も多いと思います。

実はマーケターもフォロワーが増えないと嘆くかのようにお金が増えないと思っている人も多いのです。

SNSマーケターの仕事は基本お金が増える

SNSマーケターをしていると、フォロワーが増えてくるにつれてお金はどんどん増えてきます。
SNSマーケというのは、フォロワーの数が増えるとそれに合わせてお金も増えてくるという点が大きいでしょう。
ただフォロワー数=お金というわけではなく、フォロワー数=信用だと考えるほうがいいでしょう。

信用にお金がついてくるケースが非常に多くあり、フォロワーが多いと、それなりの企業案件なども取りやすくなり、企業案件やコンサルや代行など複数の業務をこなせるようになるのです。

そんなSNSマーケターもお金の悩みというのは、かなりあるのではないかと思います。

貯金より投資とわかっていても怖い

貯金より投資のほうがいいということは頭ではわかっていてもなかなか踏み出せないという人も結構多いです。
お金をラクして稼ぎたいという人は、ある程度リスクを背負う必要もあるのです。

✅ラクして稼ぐためにはリスクも伴う
✅ラクして稼げるまでは結構たいへん

ラクして稼げるようになるまでというのは、投資の世界においては種銭というものが必要になります。

いわゆる軍資金です。

年利10%という非常に素晴らしい投資案件があったとしましょう。

S&P500などと呼ばれるものは年利10%程度とかなり高めなので、普通に世の中には存在する年利なのですが、これらに10万円入れた人は1年後どうなっているのでしょうか?

✅10万円→1万円増える
✅100万円→10万円増える
✅1000万円→100万円増える
✅1億円→1000万円増える
✅10億円→1億増える

単純にこのようになることはわかるでしょう。

となれば、10万円の種銭で増やそうと思っても1万円しか増えません。

結局10万円しかない人はS&P500という投資先があったとしても、短期間でお金を増やすということはできないのです。

そこに入れるための種銭が必要となるわけです。

ただたくさん入れるとリーマンショップのようなものがあると怖いと思うのは人間です。

怖いものに挑戦し続けることが成功の秘訣

怖いものに挑戦し続けることが成功の秘訣なのです。
結局怖いから何もしないということであれば、自分の成長もありません。
そのため怖いから辞めるという選択肢を取る人は、そのタイミングでもう何一つ成長はないのです。
成長するためには、何かをし続ける必要があるのです。

✅挑戦し続けることが重要
✅継続は一番の力となる

結局のところなんでもそうですが、継続が一番の力になるということは誰もが知っているところです。

そのため継続し続けることをする人が結果的に勝ち組になるのです✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?