見出し画像

『Hi-STANDARD』

ぼくはHi-STANDARDが大好きなんです。

昔から。

恒さんが亡くなってもうすぐ一年になります。

その当時は、鬱がひどい時期でもありました。

そんな時に飛び込んできたニュース。

ぼく自身も自分を保てないくらいにおかしくなってしまって…。



ぼくはもともとベースをやっていました。

もちろんHi-STANDARDのコピーもしてました。

ベースボーカルに憧れてねぇ、拙い演奏と歌声でやってたものです。


難波さんや健さんももちろん好きです。

でも、その中でも恒さんが一番好きでした。

あの何とも言えない雰囲気…。
自ら前に出るわけでもないが、いなくては困る存在。
決して多く語るわけではないが、なんかの時は恒さんの言葉が重い。
あと本当に楽しそうにドラムをたたいている姿とか。
って勝手思って好きでした。

ぼくの青春そのものでした。

恒さんがいなくなったことは今でも信じられないです。

SATANIC CARNIVAL 2023の映像を観る機会があって
色んな方がサポートドラムで叩いていて
Hi-STANDARDとして演奏していたことはとても嬉しくなりましたが、

それと同時に本当に恒さんはいないんだととても感じました。

でも、難波さんが
「ハイスタ、終わんねぇから!」って言ってくれた一言が
ドンっと胸にきました。

「そうだよな。何も勝手に終わりだと思ってたんだろ…。」って思ったのです。

恒さんがいなくなったのは、紛れもない事実。
もう二度とあの三人を生で観れないと思うと心が痛くないるけど

三人が作った歌は一生残る。

今まで散々、ハイスタには助けられてきた。
きっとこれからも助けてもらうことでしょう。

だから、まだまだ終わらない。
いつもで経ってもHi-STANDARDでください。

難波さんも健さんももうケンカしないでね(笑)

止める人いなんだから(笑)

なんてね。

ちょうどこれを書き終わろうとしているときに流れていた曲が

「nothing」だった。

ぼくが一番好きな曲だ!!!

恒さん…
愛してるよ!!!


では、また。


ケロ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?