見出し画像

『スタートの日』

本日、4/1は新年度のスタートですね。

街に出たら、新社会らしき若者が沢山いました。

真新しいスーツに、ピカピカの革靴…

髪の毛も真っ黒で、なんか初々しい感じ。

なんか懐かしいなぁと思いながら、見ておりました。



昨日、今日は暖かったですが、少し前までは雪も降り…

これ本当春くるんか?って思ってました。

最近の地球は気まぐれさんですな。


春はポカポカというところは好きでしたが

うつ病になってからは何となく苦手になりました。


なんかみんながこれからの季節を期待するかのように

明るくなる…

すべてが光の方向へ行く感じが

いたたまれない感じになるのです。

※語彙力なくてすみません。

自分も明るくしたいけど…明るくなんてしていいのかなぁって思ったり、

明るくなると、その反動が怖くなったり…。


そんな日々を数年過ごしています。


でも、今年は少し思考を変えてみようかなって思うんです。


なんか色んなことに気を遣うのをやめてみようかなぁって。


自分のしたいことや思ったことを、まずは口にしたりやってみようかなって。


前回書いたことですが、

夫婦としては終わってるかもしれない。

それも割り切るかなぁって。


新しい出会いや色んな出来事にアンテナを張っていこうかなぁって。


そんな感じで

2024年度…令和6年度…スタート!


みんなも頑張れ!!!!!


では、また。



ケロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?