見出し画像

【タイ】ホアヒン🇹🇭のナイトマートでパスタ



ホアヒン(フアヒン)

て聞いた事がありますか?
日本人にはまだあまり知られていないタイのリゾート地です。

こんにちは
旅と美容が趣味な、旅美かえるです。


タイでリゾート地と言うとパッと思いつくのが
プーケットではないでしょうか?


わたしもプーケットです。

プーケットには何度か訪れた事があり、今回の旅ではバンコクへ行く機会があったのでリサーチをしていると知人からホアヒンはどーかな?と。


ほ、

ホアヒン

??

※フアヒンとも呼ぶそうです。

知らない場所だな調べてみようとGoogleを開きました。

▶︎バス🚌バンコクーホアヒン約3時間
▶︎電車🚃バンコクーホアヒン約3時間半

と出てきました。


さぁ実際のところは

▶︎バス🚌約3時間
▶︎電車🚃約4時間半 

また違う記事で行き方帰り方については説明しますので割愛します。


さぁ本題へ
ホアヒンにはナイトマーケットが3つあります。
今回は

Tamarind(タマリンドマーケット)

Cicada(シカダマーケット)

について軽く説明します。

まず私たちの宿泊先からどちらも近く
ドリンク、デザートや夕飯を食べるのに利用していました。

タマリンドとシカダは隣同士にあります。
両方とも

毎週木曜日〜日曜日

までの営業です。


▶︎タマリンド=食事
▶︎シカダ=食事+お土産

《タマリンドマーケット》

•食事のみ
•清潔感あり
•各出店で購入し好きな場所で食べる
•いろんな国の料理
•パスタ、たこ焼き、ビーフステキ、タイ料理、シーフード、クレープ、ビール、寿司、ピザ、スムージー、韓国料理
•下は砂、だけど綺麗

《シカダマーケット》

•食事とお土産(おしゃれなお土産)
•清潔感と白を基調とした雰囲気がおしゃれ
•各出店で購入し好きな場所で食べる
•いろんな国の料理
•バナナクレープ、たこやき、タイ料理、ビール、チキン、ピザ、シーフード、スムージー
•ミュージシャン広場あり
•下がコンクリートなので足が汚れない


2つのナイトマーケットの大きな違いは
お土産店があるかないかです。

両方ともよくある東南アジアのナイトマーケットではなく、すごく清潔感のあるマーケットです。



例えるなら屋外のフードコート。ゴミも落ちていないし虫もあまりいない。クリーナーさんもいるのでマーケット全体が清潔に保たれている印象でした。働いている人も客引き等してこないで落ち着いた雰囲気。


想像しているナイトマーケットではなく遥かに最先端なマーケットでした。


そこで私が毎日のように食べていたものを紹介します。

タマリンドマーケットにて
タイ料理に飽きたので
パスタです。タイに来てパスタ?と思うかもしれませんが一度食べてみてください!

ピリッとスパイシーペペロンチーノ

スパイシーにするかどうか確認してくれます。
値段は159バーツ(660円)だったような気がします。私はこのパスタが好きすぎて大盛りが可能か聞くと+40バーツ(160円)でできるとの事。

ベトナム🇻🇳ハノイで有名な高級イタリアンに行きましたが、もちろんそちらも美味しかったですよだけど、このマーケットのパスタの方が私の口には合いました。


結構辛いペペロンチーノにニンニクたっぷり🧄な感じです。タイ料理に飽きた私にはぐさっと刺さりました。

他にもクリームパスタや
ボロネーゼ等お子さんでも楽しめるメニューがたくさんありました。

様々な料理があるので、家族みんなで行ってもそれぞれ好きなものを楽しめるので喧嘩になりませんね。


ホアヒン

には行った際にはぜひナイトマーケットで夕飯を。



最後までお読み頂きありがとうございました。

他にもこんな記事を書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?