見出し画像

日記は日記らしく

・しりひとみさんの日記を読んで、私ももっと日記然としててもいいのかも、と思いだした。実態としてはほぼ日記なのに1記事につき何か1テーマに即した事を書かなきゃなという意識もあり更新する気が起きないこともあるからだ。

・今日は集中作業デーとして普段のオフィスから離れた会議室を貸しきり、担当の後輩と一気に諸々を片付けた。今年この方法で何度か効果をあげていて、個人的には革命である。じゃあ在宅すればええやんけ~と否定にかかる関西人よ、お前は完全集中して在宅勤務できるのか?私はできない。

・在宅で集中できる人ってマジで才能だと思う。誰からも話しかけられないバフはかかるけど、誰の目もないというデバフが掛かるから集中力としてはプラマイマイくらいかも。アイマイまいん。

・ちなみに同僚からしたらレポートしておきたい人間が終日いないのは面倒かもしれないけど、前々からスケジュールしているので許してほしい。すみませんがそれも含めて段取りして、と他責にさせてくれ!!!!!!!そこまで正しい人間にはなれない!!!!!!!!!!!よし!!!!!!!!!!!!!

・集中してこなすタスクの前に細々したもの処理しておくか、と例えばタスクAに手をつけるとそれに紐付くA1とA2が登場しそれぞれに依存関係のあるタスクB1とC1が顔を出してくるとこの世の全てを破壊したくなる。滅!!!!!!!!!!!!!

ここのコメントでセンスいい人好き