見出し画像

「ここから飛び降りたらどうなるのだろう」令和版

・仕事の話を書きたいのだが、業務内容はもちろん事業形態を背景として書いた上に、取引先の名前も含めた具体的な描写をしないと面白くない話なので、全く書けないのが悲しい。

・これ書いたらどうなるんだろう。絶対書かないが。私のような小さきもの&例えば全てをさらけ出してもそんなに誰もが興味を持つような話でもないのだが、今の暗黒SNSの力を持ってすればある程度叩かれる気がする。「よく知らんけど、会社や取引先の名前だして裏話書いたらコイツ守秘義務違反だろ殺せ」みたいなこと言われて、その過激な叩きに吸い寄せられた有象無象も薪のように火を大きくするのだろう。

・「もしここから飛び降りたらどうなるのだろう」の嫌なネット版だ。全てが嫌になったらやるかもしれないが、全てに嫌気がさすことなどないだろうし、そんな状況ですら(だからこそ)自分を守ろうとして恐らくそんな自暴自棄な行動はしないんだろうな。はい私はつまらない人間です。

特殊な持ち方

・ワークマンのレインシューズ1,900円。最高。

おわり


ここのコメントでセンスいい人好き