見出し画像

『シャザム!』

シャザム!』字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

前日見た、壮大なヒーロー映画の終末を見た後なので、楽しめるか心配でしたが、意外と別ベクトルで楽しかった! 言って見ると、アベンジャーズ縮小版。というか子供版。お気軽に楽しめます。

話は簡単で、魔術師のおじいさんがでてきたあたりは、ちょっと不安になりましたが、子供たちの日常が、里子とかいじめとか、ちょっと重い場面もあり、その状況でたくましく生きていく姿が、笑いと感動で作られています。

個人的には笑いのツボ2箇所ほどあって好感度高め。全編に及んで支えになっている家族愛が、それを自覚する前と後の変化が、しっかりした成長ドラマとしても気持ちよかったです。

そして DCシリーズ。エンドロール後にもご褒美がありました! 次作あると期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?