06_エンドゲーム_IMG_E8462

『アベンジャーズ/エンドゲーム』字幕版

アベンジャーズ/エンドゲーム』字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

前作の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」で半分になってしまった生命たちの運命は!? その増えすぎた生物を半分に減らし均整を保つ思想たるや、実は納得するものでもあり、完全にサノスが悪というわけでもない複雑な部分があって、どうこれを乗り越えるのかが気になるところでした。

集大成中の集大成な内容でした。全然まとまっていませんが感想です。

その後のアベンジャーズは、ヒーローそれぞれの事情でバラバラで、それがアントマンの量子空間計画がきっかけで、皆が再び団結し、アベンジャーズのアベンジ(アベンジは正義感による悪への報復という意味合いをもつ。ーgoo国語辞書)の意味が初めて生きる瞬間を見ることができました。

ヒーローがグループ分けでそれぞれ計画を実行するシーンに、シリーズ歴代の名シーンが織り交ぜられて懐かしく、帰ってきた感がすごくてよかった!

ブラック・ウィドウとホークアイの究極の選択、最後のストレンジ先生の相づちで、トニースタークが受け取るシーンに、胸が締め付けられた……。

3時間という長丁場でしたが全く長く感じるところはなく、みんなが楽しめるシーンが必ずあるようになっています。情報量がすごいので一度見ただけでは把握しきれてないです。

エンドロール後には何もなく、本当に完結なんだなあとじんわり……。思えば、2008年の『アイアンマン』が衝撃的だったんだよなあ。以降ずっと見るように。

歴代アベンジャーズ関係のヒーロー映画まとめしてみます。もし見るならこの順番で。私個人全部は見に行ってないけれど、アベンジャーズ楽しめました。ありがとうアベンジャーズ!

---------------------------------------
【カエルニッキまとめ】
『アイアンマン』 - 2008-10-10(2008年公開)
●インクレディブル・ハルク(2008年公開)
『アイアンマン2』 - 2010-06-28(2010年公開)
『マイティ・ソー』3D字幕版 - 2011-08-01(2011年公開)
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 - 2011-10-27(2011年公開)
『アベンジャーズ』3D字幕版 - 2012-08-16(2012年公開)
『アイアンマン3』3D 日本語吹替版 4DX - 2013-04-28(2013年公開)
●マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013年公開)
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』3D字幕 - 2014-04-30(2014年公開)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 - 2014-10-01(2014年公開)
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』IMAX 3D 字幕版 - 2015-07-21(2015年公開)
『アントマン』 - 2015-09-24(2015年公開)
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』字幕版 - 2016-05-04(2016年公開)
『ドクター・ストレンジ』IMAX 3D 字幕版 - 2017-01-30(2017年公開)
●ガーディアンズ・オブ・ギャラクシ―:リミックス(2017年公開)
『スパイダーマン:ホームカミング』字幕版 - 2017-08-14(2017年公開)
『マイティ・ソー バトルロイヤル』字幕版 - 2017-11-04(2017年公開)
●『ブラックパンサー』字幕版 - 2018-03-03(2018年公開)
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』字幕版 - 2018-04-30(2018年公開)
『アントマン&ワスプ』字幕版 - 2018-09-18 (2018年公開)
『キャプテン・マーベル』screenX 字幕版 - 2019-03-21(2019年公開)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』字幕版 - 2019-04-29(2019年公開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?