向いてないな。というお話。

今日は個人的に、自己分析した…いや、検証の結果わかったことについて。

結論から言えば私はフルタイム勤務は向いていないということ。

現在、私は朝7時~8時に家を出て、夜の0時あたりに帰宅。寝るのは1時~2時ごろという生活を送っている。代わりに土休日はアルバイトなどは一切入れず、そこは自分のための時間としている。しかしこの生活も少々、つらい。今の状態はフルタイム勤務よりも長い時間外にいるのだが、これが朝7時~夜6~7時程度まで外のような状態であってもおそらく耐えられない。

はっきり言って通常の就労はできないであろうというのが私の中の結論だ。かねてより、私は研究職が向いているのではないかと様々な人に言われてきた。確かにその通りなのだろう。まだ、進路は決まらないものの、何を探求したいのか、その影は見えたり見えなくなったりを繰り返している。今、私からはその影は一切見えない。何も決まらない状態になっている。就職にせよ、進学にせよ、時間が経てば経つ程、選択肢は狭まる。しかし、一度道を違えれば、元の道に、ほかの道に進むのは厳しいだろう。焦燥にかられつつ、正確な判断をする必要がある。私はどんな未来を描くべきなのだろうか。少なくともただの就職は私には向いていないようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?