自分を消すという話。

どうも。
今回は日頃思ってることについて書きたいと思います。note4回目の投稿でこんなの書いていいのかな…と不安ですが。

みなさんは
「あ〜死にたい」って言ったり思ったりしませんか?人に対して「死ね」とかいう人もいるかもしれません。

私はほぼ毎日、それはもう口癖のように「死にたい〜、死ぬ〜」と言ってしまいます。人に言う死ねは言いません。毎日毎日自分を殺しているだけです。

やめなきゃな…だって呪いの言葉なんだから。本気で死にたいと思ってるわけではありません。死にたいの代わりに消えたいと言う言葉を使おうと思っても口癖だからなかなか難しい。

仕事に失敗したり、言いたいこと言えなかったり、理想の自分とは反する行動をしてしまったりと…まぁ本当些細なことで自分消したくなるんです。

自己肯定感が低すぎるんですよね。

この文章を書いてる今も死にたい死にたいと思っている。そう今日も仕事に失敗してしまったから。上司に迷惑かけてしまったから。そんな自分が嫌で嫌で…。

この気持ちをどうにかするための行動。


その1
深い深呼吸をする。
肺いっぱいに空気を入れる。これ以上入らないよと言うくらい、めいいっぱい息を吸って少しずつ吐いていく。

その2
人生はゲームだと思う。
毎夜、お風呂入ってる時とか今日の反省をして頭の中で自分を殺す。嫌なこと忘れて何度もリセットする。

その3
褒めてもらえる行動をする。
自己肯定感が低いなら上げてしまえばいい。自分が得意なことだったり、人が喜ぶことをして褒めてもらおう。

こんなんで解決しないけど、気休めで少しくらい楽になれる。

皆さんはどういう風に気持ちの切り替えしますか?

長文、支離滅裂な文章を最後まで読んでくれた方いたらありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?