見出し画像

塊(詩ver)

私たちは塊

冬の寂しさを忘れた頃、バイトにもなれた頃、頭上を走る光る箱 電車



銀河鉄道999を覆うまわりの空気



細胞、みずのかたまり

柔らかさを持ちながら

メリーゴーラウンド、空中の旅、シャッターを開けたまま、
かたまりになる すぐに通り過ぎてしまう。気がついたら終わってしまう。瞳を開けて めをみはって 塊を感じ 意識をかたまりに 

人が入れるほどのシャボン玉を作るための道具。あれをゆっくり虚空の中に滑らせ、にゅ〜とかたまりを作る。切り取る。



写真はかたまりを切り出す ところてんを押し出すような

写真のシャッターを開け放つ 動くものは塊へ、動かないものも塊

時間はかたまり 細くうねる線

瞳で細切れの映像を見て、一続きに補っている脳
瞬きの瞬間は感じない 時間と視覚の

記憶は私の後をつけてくる 一列に、紐で縛られて


言葉を知る前の私 感情 名をつけられないまま、知らないまま、つけないままそっと 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?