見出し画像

恋人のために 詩とそれから

恋人のために

死ぬことはできない。

恋人のために

生きることはできる。



私は恋愛をしたことがなかったし、これから先も恋人ができるなんて思ってもみなかった。そりゃあ憧れはあったけれど。年齢的にも環境的にも、諦めに近かった。たくさんの趣味や友人に囲まれて、満足していた。むしろ恋人ができないことや恋愛しない理由探しに必死だった。

なのに現われてしまった彼。大好きな人。私の人生かっさらっていった人。私に愛を教えてくれた人。

もう頭の中恋愛のことでいっぱいで、2人の関係に一喜一憂し、激しく喜び激しく落ち込む。
もう私から恋愛を取ってしまったら何も残らない。とんでもない恋愛体質の人間が完成してしまった。これから先の人生、恋人なしじゃ生きていけない。いや、彼がいなきゃ生きていけない。

すごいな。世の中、恋愛コンテンツも盛んなわけだ。つらい思いをしようとも、やっぱり幸せのほうが打ち勝って人類恋愛してきたわけだ。

大半の人はこの思いを高校までには経験してるのかな。みんなすごい。いろんな思いを抱えて生きてるんだね。
遅咲き、なんて言われちゃうかもだけど、今幸せだな。諦めてたぶんのギャップもやばい。

本当に嬉しい。ありがとう。大好きだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?