見出し画像

YouTubeが本業で役立ってビックリ!/You Tube #009

前回からの続きで、You Tube をやって良かったことを書いていきます。

良かった項目はこちらです。今回は4つ目の本業でもプラス

1.広告収益の獲得
2.複業が生まれる
3.コミュニティ形成
4.本業でもプラス
5.5年後の自分設計


4.本業でもプラス

これは完全に予想していなかったのでビックリしましたが、
本業でたまたまYouTubeでの情報発信を行う案件があり、
こちらの企画とプレゼンを担当することになりました。

既存のチャンネル分析、過去の情報を確認することで、
前任者がどのようなことをやっていたかを把握。
その上で最適化をするということを的確に示すことができました。

別の回にYouTubeの市場分析の仕方や、キーワード、タグなど
インプレッション、関連されやすい方法なども説明したいと
考えています。

なかなかYouTubeを利用するような案件業務に関わる方は
少ないかもしれませんが、これ以外にもデータの分析に対して
評価されやすくなることもあります。

また、動画のコンセプトや企画など様々な力が試される
ことになるため、YouTubeを勉強という側面で利用して
みるのも良いかもしれませんね!

次回は、

5.5年後の自分設計

では、またあした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?