見出し画像

バックパッカーデビュー🇻🇳

一度は挑戦して見たかった"バックパッカー"!

やってみた!


✔︎オフ期間は1月
✔︎旅にはトラブルが付きもの


✔︎オフ期間は1月

2018年→2019年の年末年始に約10日間ベトナム🇻🇳に行ってきました!

なぜこの期間かと言うと、ラクロス部のオフ期間はほとんどの大学が1月なんです!
なのでその機会を逃すまい!とベトナムに行ってきました。


✔︎旅にはトラブルが付き物

そんな言葉を耳にした事がありますが、まさに最初からトラブルのある旅でした、

そもそも私は旅行は行った事があるものの、飛行機に1人で乗る事が始めてでした✈️

英語もまともに話せない自分が1人で、行ったこともない地にたどり着けるのか

ドキドキのまま飛行機に乗ってベトナムに向かいました。


そして、なんとか無事ベトナムに到着!
冬でもベトナムは蒸し暑く、夜の10時すぎにも関わらず人沢山の人が空港にいました。

空港まで先に行っている友達兄弟が迎えに来てくれる予定でした。どこかなー!ベトナムで待ち合わせなんてなかなかないな!とわくわくしながら、探しましたがなかなか見つからず


✉️「着いたよー!」

数分後…


📩「あれ、着くの今日だっけ?」


😱😱😱😱😱😱😱


まさかの到着日を勘違いされていました

このまま異国の地で1人一夜を過ごすのかと、心配で動揺が隠せませんでした。

しかし有難い事に、夜遅くにも関わらず友達はすぐにタクシーで迎えに来てくれました!

もう会えた瞬間は、喜びと爆笑が止まらなかった事を覚えてます😂


次回は、初めて泊まるドミトリーでの刺激沢山な経験について書こうと思います!


ひと安心でみんなとってもいい笑顔💗😁

#旅とわたし #ベトナム #バックパッカー #初旅 #旅 #空港 #トラブル