見出し画像

新聞配達と私

私は14歳から45歳まで朝刊の配達のバイトをしていました

広告代理店で配送課にいた時の数年はできなかったんですけど

朝の数時間で月に10万円から15万円稼げました

昼の仕事と合わせても年収850万円くらい

もうひとつ仕事やろうかと思いましたが

時間と体がついていかないからできませんでした

配達を覚えるのは名前よりも家の色や形

そしてポストの形です

真っ暗の中で配達するので名前がよく見えないんです

300件から400件を配ります

新聞輸送が来たら新聞にチラシを入れて

スーパーカブに積み込んで出発です

昼の仕事があるので狂ったように配達してました

毎日大変でしたがいいこともありました

たまにご苦労さんとお小遣いをくれる方

この時間帯は酔っ払いが道路で寝てるんですよ

道路の端っこに移動したことも数回ありました

1番最高なのが朝日が出てくる時ですね

やっぱり気持ちがいいですね

新聞配達もいい経験になりました

今はもっといい仕事に出会って

楽しく大きく稼げるので感謝しています

                     ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?