見出し画像

ニッポンのメタル

私が高校生のころ
ニッポンのヘビーメタルバンドが
すごい勢いでやってきました

小学生のころから
洋楽ばかり聴いていたので
最初はピンとこなかったんですが
実力あるバンドは
やっぱりすごいですね

ライブのパワーがすごい
のみ込まれます

たくさんのバンドを観ましたが
私の好きだったバンド

1つ目は

TILT
年間ライブ数がハンパなく多く
バンドとしてまとまりまくってました


2つ目は
SABBRABELLS
ニッポンのメタルの王
そんな感じでしたね
この曲のギターソロ
ギターが泣いてるんですよ
泣きのギター


3つ目は
DEAD END
1番聴いていましたね
歌の詩もホラーのようで
でたーって感じです

上の2曲をよく聴いていました


こんな時代もあったなあ と

あれから 40年近く経つ

みんな オヤジだな

笑ってしまう

                    ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?