見出し画像

1999 大阪時代

高校も卒業し、大学も就職もせず岸和田で一人暮らしを始めたのがこの年。
よく聞いてた1枚がこの
ビースティボーイズ:license to ill 収録の

ファイト・フォー・ユア・ライト

前年1998 高校3年の時よく行ってたアメ村界隈では
メロコア
ハードコア
ファンクコアパンク
等々 がよく流れてて
当時心斎橋にあった小さなハコ カロカロ では行ったら絶対流れてた曲(ガールズもよく流れてた)

小気味良くパンチキレのあるギターフレーズと
ちょっとフランクなリリックメロのやり取り英語が全然な自分でもノリだけで好きになった1枚

1999でもよく聴いてました

もう見れない3人組です

1999は本当フラフラしてた記憶しかないけど
音楽は色々吸収してて充実してた1年でした

レッチリもアラニスもケムリも山嵐も
Dragon Ashも椎名林檎もボニーピンクも
oasisもレディオヘッドも

後の音楽人生方向性を決定してくれたのはこれらの音が出てくるFM802、特に夜中の垂れ流し番組を車の中で聴くのが好きで好きで。

その辺りはまた今度。

アメ村も当時のごった返し感、少し色を変えて戻ってきましたね。
ビックステップの地下でフレーバーコーラを買って、甲賀流のたこ焼き片手にその付近地べた座って食べる
そんなトレンド。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?