10年間お世話になりました


 本日、2021年3月31日をもって、行政職員を退職しました

 人口4,000人弱の小さな自治体


 10年間本当にいろいろありました

 地震や豪雨災害、水源枯渇など

 建設課に10年間勤務していた為、常にこういった災害やトラブルには率先して対応しました

 周りから見ると

 「大変だね」とか「自分は建設課配属にはなりたくない」などネガティブな考えになると思います


 自分も最初は、
 「どうして自分ばかり異動ができないのか?」
 「福祉系の大学を卒業しているのになぜ?」

 など、葛藤がありました。

 しかし、本やYouTubeで活躍されている方々の話や考えを知り、

 「災害やトラブルがあったからこそ、ここまで成長できた!!」

 と思えるようになりました!!

 考えた方を変えるだけで、仕事への取り組みやモチベーションも劇的に変わりました!

 やはり、周りを変えるのではなく、

 「自分を変える」


 これが1番、人生が上手くいく秘訣ですね♪

 そして、昨年度末に

 「このままの人生ではダメだ!稼ぐスキルを身につける為に挑戦しよう!!」

 という考えに至り、今日で辞めることを決意しました!

 明日、4月1日からは、全く違う職種で働くことになりますが、(詳細は後日報告します)

 「稼ぐ力を身につける」

 このことに全集中して頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?