見出し画像

2022年9月6日17:30~Makuakeスタートします。

香川シームレス㈱の金地です。
昨年に引き続きMakuakeで商品を先行販売いたします。

上記URLはプロジェクト開始後から繋がるようになります。

昨年は下記の商品で皆様にお世話になりました。

前回は、男性用の着圧ソックスをコンセプトに自社でできる限りの機能を付けた商品でした。

今回のMakuake第2弾は「立ったまま1秒で履ける着圧ソックス」。
コンセプトとしては、
足に疲れ、むくみがある方で着圧ソックスを履いていない方、着圧ソックスが合わずに履いていない方の為の着圧ソックス(弾性ストッキング)となります。

とりあえず履きやすさを重視しています。

履かなくなる理由の一つに履きづらいという事があげられます。
それを履きやすく改良を行いました。

ただし、既に着圧ソックスを履かれている方には弱く感じる事が多いです。
現在着圧ソックスを履いていない方には少しきつく感じる方が多いと思います。

今回の製造のきっかけですが、コロナ過で医療従事者が大変だという事で弊社でも何か応援できないかと思ったのがスタートでした。
健康診断でお世話になっている病院や近所の病院などに格安で自社商品を販売したり、ワクチン接種会場で働いている方の為に使って欲しいと丸亀市に着圧ソックスなどを寄付したりしておりました。

その後、2021年に医療・福祉の展示会HOSPEXに出展しました。そこではセミナーなどが多く行われており、看護師さんも多く来場しています。そこで、着圧ソックスに関するアンケートにご協力いただき、ニーズ調査を行いました。255名の方にご協力していただきました。

アンケートの結果、着圧ソックスを履いている方は13%と思った以上に低い結果となりました。
そこで、さらに深堀する為にアンケートを答えていただいた方で引き続き自社商品の試着及びアンケートを実施し、さらにグループインタビューも実施。

その中で皆さんの意見が一致したのが、

それなら、

「1秒で履ける‼」

「現在履いていない方にも履いてもらえる」

をコンセプトに「着圧ソックス」の開発をスタートしました。


その他、食込んで痛い、滑る、かゆくなるなど色々な問題点がありましたが、できる限り改善した商品を開発しました。

9月6日(火)17:30~ Makuakeスタートです。
開始後からURLがつながります。

https://www.makuake.com/project/k-seamless02/

みなさん応援をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?