見出し画像

『自由律俳句』(かが屋の鶴の間#1より)

こんにちは、RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
やっとこさ、放送のエンディングでお話しした、前回放送の様子を収めた映像がアップされ始めました。お待たせしました。

RCC公式の動画配信サービス「RCC PLAY!」よりご覧いただけます。
(なんでサムネがコントの様子なのかは分かりませんが、上記リンクの中身はちゃんと自由律俳句です、なんでですかね?)


加賀さん作の自由律俳句


「見ずに描いたと言ってしまった」


4月採用句(RN50音順、敬称略)

バナナの食べやすさに笑ってしまう(RN:ガムのステーキ) 
アリバイの無い1日を過ごしてしまった(RN:ご本人) 
古いタオルから使う(RN:ご本人) 
神輿担いでいるところを見てしまった(RN:脳魔人)
合格したことを隠す(RN:パスカ)
掃除機で吸っていいか迷う(RN:パスカ)
証明写真が足りない(RN:なし)
自分の誕生日忘れてたなんてありえない(RN:なし)

たっっくさんの投稿、ありがとうございました!
加賀さん、頭抱えながら選んでいらっしゃいました。
ラジオネームが無かった方がおふたりいらっしゃいました。
もったいない!来月からぜひお名前添えてくださいね。

これらの採用句の中から、来月の放送で披露されるラジオコントが生まれます!
なかなかない機会ではないでしょうか、自分が考えたものでかが屋がコント作ってくれるんですよ、このラジオはヤバいですね。

というわけで、来月の放送でも「自由律俳句」もちろんやります!
kgy@rcc.net まで投稿お待ちしております。

今月の放送は、5月24日 22時〜
最終週じゃありません!第4金曜日です!お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?