見出し画像

かが屋の鶴の間#3 放送後記

こんにちは、RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
6月28日に放送された第3回をお聴きいただいた皆様、本当にありがとうございました!

そして本当に、本当にすみませんでした!!
この意味が分からない方はまずタイムフリーで本編をお聴き下さい。

「電波問題」
後述しますが、あとから聴きなおしたら番組頭の挨拶からプツプツいってて本当に耳が苦しかったです。7月2日現在、なんとなく原因が分かったので次回は改善した電波をお届けします。

「ラジオコント」
前月の「自由律俳句」コーナーの採用句からコントが誕生。今回選ばれたのは「お茶濃すぎて疑う(RNジョディ)」でした!

「ミーンミンミンミン」
ファミマでかが屋がバイトしてたときにオペラやってる先輩が教えてくれた発声法。セミの鳴き声が一番喉開く。サイトウさんという名前。

「ウエストランドの井口さん」
誰にでもBLって言う。かが屋にも和牛さんにも言う。井口さんの名前出すのも術中にはまるからダメ。


⇒このあたりで電波が一度怪しくなる

↑放送のほぼすべてを担っている機械↑


「今まで一回もミスしてないからねこの子(機械)は」

結果的に盛大なフリになりました。

「中崎が髭を剃った」
カープファンにとってはデカい出来事です。


⇒RCC本社のカサマから「電波がアレなので曲へ!」と連絡がある
⇒「急きょ曲」というカンペを出す
⇒曲紹介の部分で電波がついに終わる


「曲紹介が全く聴けなかったのですが誰の何という曲なのかもう一度教えてください」
すみません。Mega Shinnosukeさんの、「桃源郷とタクシー」という曲です。

「井口さんの話したからかな?」
もしかしたらそうです。

「芸人芸人芸人」
かが屋、裏表紙です。

「おかん大会」
お母さんが作った自由律俳句大会。お母さんのスペックも送ってもらう。

「バレエ」
ダンスの方。賀屋さんが最近始めたこと。

「もたいまさこ・キャンドルジュン ペア」
賀屋さんと別のバレエレッスン生のペア。

「キャンドルジュンは婿養子」
本名:廣末 順

「ここで1曲お送りします。PUNPEEで、『タイムマシーンに乗って』。」
⇒never young beachのSTORYが流れる
⇒「カサマさんの大ミスでございます」

「クレヨンしんちゃんの神回」
ひろしが縮毛矯正するんだけど次の日には元に戻っている話。

「翼の王国」
ベトナムのトムおじさんが特集されているそうです。

「ブタ(インコ)」
トムおじさんはキャラ乗せすぎ。


来月の放送は7月26日よる10時から!!
初のゲスト!

さらば青春の光さん登場!

これは楽しみです。
電波が安定しますように。

《オンエア曲》
♪桃源郷とタクシー/Mega Shinnosuke
♪STORY/never young beach(加賀セレクト)
♪タイムマシーンに乗って/PUNPEE(賀屋セレクト・未放送)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?