小さきもの

この曲がいい。
久しぶりのこの記事、決して気負いはしない。
この『小さきもの』って林明日香さんの曲。
ポケモンのジラーチで思い出される懐かしい歌ですねぇー。

この時代は優しい曲が多い印象です。
優しさの年、なんでしょうか。
優しくありたいと動き始めた年なのだろうか。

現在、世界的にも『資本主義』と呼ばれる利益第一主義が、ある意味転換期を迎えています。
何を大事にしていくの?
それが問われているときだと思う。

ジラーチは願いを叶えてくれるポケモン、だった気がする。

でも多分、きっと。
自分はなにができるか、それが大事なんじゃないだろうか。

なにをしよう。
なにをやろう。

幼いあの頃のわたしのように、無垢に自分の気持ちに素直に生きていきたい。

生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?