見出し画像

ノートを一掴み

はいみんな、目を閉じて机に伏せてー。
誰も見ていないので、正直に手を上げてください。
この中に家にノートが山程あるのに、また一掴み買った人がいます。
……。
うん、私でした。

地元のスーパーがリニューアルオープンしていて、ペンコのB7ノートが売っていたものでつい……。

色がかわいい

いいんですよ、これは。
トラベラーズノートパスポートサイズにシンデレラフィットするので実質ただ!
200ページで500円とお手頃なのでガシガシ使えていいね!

サイズと厚みがシンデレラフィット
開くとPENCO。かわいすぎか。

ここ数年家にあるノートを消費すべく手帳はあまり買わないようにしていたりするのですが、お陰で少しずつ消費できております。
まあ今回コレで5冊増えたんだけども。
ノートはいいんですよ。
なんだかんだ消費できているので。
それよりも、この間片付けてたら出てきたレターセットたち!!!
便箋と封筒!!!!!
万年筆にはまって、クラスタの皆様と仲良くなったばかりの頃は文通していたので結構買ってたんですよねぇ。
それも段々頻度がさがり、そればかりでなくコロナになってしまって何かを送る事自体を控えるようになってしまって。
この便箋たち、どうしよう……。
以前榛原の蛇腹便箋はネタ帳というかメモ帳というか、そういう雑記帳にしていた人がいましたね。
もったいない気もするけど、使わず黄ばんでいくほうが100万倍もったいないので何かしらに使っていきたい。
何なら職場に持っていって……と思ったがもう職場で使うメモ用紙はたんまり家から持っていってるんだよな。
そしてそれも結局伝言書くような部署じゃなくなってしまったので引き出しに眠っている。
職場はだめだ。

他の方はあまった便箋ってどうしてるんだろう。
一回使い切ってリセットしたいんですよねぇ。
そりゃ捨てれば1秒だけどそれはさ!!!!
もったいないし、作った方にも失礼だと思うし、素敵なものは使いたいじゃん?!
うーん。
物で溢れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?