見出し画像

ほぼ日WEEKS MEGA 11/23現在

思った事をひたすら垂れ流すためのノートとして罫線無視で使っているほぼ日WEEKS MEGA。
レフト式のところも全部文字で埋めている。
去年は結構ぴったり終わったんだけど、今年はあまり筆が進んでいない。
今の時点で半分と少しといったところ。

今月は筆Touchで書くのがお気に入り

まあ理由はわかっている。
一つは、去年は職場で色々あって変動の一年だったため吐き出したいことがわりと常にあった。
それも今年になってだいぶ落ち着いてきたので、あまり必要がなくなったということ。
もう一つは日記の存在。
EDITを公開しない日記帳としたので、そこで終わることもある。
EDITは1ページしかないから書ける内容は限られるのだけど、そこでもダイジェスト的に書き出すことで完結することが多い。
これがほぼ日に書いてたら4ページ5ページと書くんだろうけど。
そして最後に。
多分これが関係している。
仕事でSNS担当になって、常に何かを作っては公開しているから。
創作意欲や書きたい衝動というのがこちらにとられている。
おかげで途切れず続けられているけれど、かわりにプライベートでの創作が全く進んでいない。
仕事に創作力と満足感をとられている。
これはよろしくない。
少し考えねばいけない。
12月からそれも社外に少し回せれそうなので(手配の諸々はあるけれど)、プライベートでの活動をもう少し行っていきたいなあ。

まあ、無理せず楽しくが一番大事。
趣味が義務になったら終わりなのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?