見出し画像

JIMMY CHOO(ジミー・チュウ) MAN ICE

未だに「じみー・ちょー」と読んでしまう俺です。
こんにちは。
今日はこの夏使っている香水をご紹介します。

この香水を知ったきっかけは平成フラミンゴのニコさんでした。
ニコさんの個人チャンネルの方で香水回があり、そちらで紹介されてたんですよね。
香水が再び使えるようになった頃に見てしまい、メンズものなのに欲しくなってしまって(´-`)
丁度このあたりからMAN ICEの紹介が始まります。

軽めの爽やかセクシー系25才くらいのメンズをイメージするってあって、もうね。
もうね。

風花さんでは?!?!?!?!!?!

風花(かざはな)さんというのは、俺がモンハンライズ/サンブレイクで作ったキャラなんですけど。
つまりは自キャラ概念香水ってことです。
いつも狐面をしていて素顔を見せない人です。
どんな洋装にも狐面をつけます。

モンスタハンター サンブレイク(ムービー)の風花さん

1万とか2万するかと思ったら、思いの外安かったので買ってしまいました。
Amazonセールも被ってたから仕方ないよね。
ポイント還元できちゃうしね。
うんうん。
6,340円で100ml買えるなら買っちゃうよ。

商品紹介

香調:フレッシュシトラス
シトラス×ウッディ×ムスクの爽やかな香り。
ジミー チュウ マンの男らしさ、自信、ラフなスタイルなどを表現しながら、さらに気まぐれな面を引き出す爽やかで芳しい香りです。
反逆的な雰囲気と柔らかながらもリラックスしたムードを漂わせる大人の男性の魅力を演出します。
側面を対比させながら、情熱とユーモアのある気質をトップノートで表現。
涼やかなシトラスウッディの香りが、まるで男女の駆け引きを感じさせるような魅力的な香りに仕上げています。

トップノート:マンダリン、ベルガモット、セドラ
ミドルノート:ベチバーエッセンス、パチョリエッセンス、シダーウッド、アップル
ラストノート:ムスク、モス、アンブロクサン

Amazon

届いた

でっか。
思ったより大きかったけどヨシ!!
香りとしては……プシュッ……くんくん……あ~~~~~~、なるほど?
最初に思ったのは「めっちゃメンズ~~~!!!!」
そりゃそうだ、メンズ香水だもの。
なんだろうね、このメンズに共通して入ってるようなトップノートの感じ。
でもそこそこ柑橘でセクシーで、でも重くなくてよい。
後半ウッディなのでつけてて落ち着きます。
風花さん、この匂いどうですか?

風:いいんじゃないですか?
俺:反応薄っ。
風:基本的に香水はつけませんからねぇ。
俺:あ、そうなの?
風:潜入捜査で誰かになりきる時は、その時の人物像にあわせてつけたりもしますが。香りがあった方が印象に残りやすいですから。私個人としては匂いのするものは基本つけません。

どうやら風花さんは無味無臭だそうです。
つまんないね!
風花さんが使わないなら俺がつかおーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?