見出し画像

再会とすれ違い 2023.12.16

来月クリスマスカードあるのか
絶対カード配布の土日は帰れないよなぁ
でも月1くらいの帰宅は続けたいなぁ
なんて相方と話しつつ予約に挑んだのですが、流石長期休暇明けの土日…見事に惨敗しましたw

相方と予定が合わず、かと言って一人で帰る勇気もなく…今年はもう無理かなぁなんて考えていた時まさかの人から連絡が…!

aちゃん「この前テレビ出てたよね?気になってるんだけど…」

………。

ええ、ええ行きましょう!!!


フッ軽民に言ってしまうと軽率に予定が立つのでご注意を
相変わらず私は惨敗しましたが、まさかのaちゃん自ら予約を獲得!
本当にありがとう✨



2023.12.16 11:30〜

ドアマン:?
執事:結城さん
フットマン:睦月さん
フロアにいた執事さん:古谷さん 隈川さん 香川さん 伊織さん 睦月さん 小瀧さん




少しずつ顔と名前が一致してきました。
今日は何方が担当かなぁってソファで待ってたら真逆の前回と逆側のドアへご案内
え、そっちからも帰宅できるの?

あれ?え?って困惑しつつドア解放
見えた先には睦月さんw

おやぁ見たことあるお顔ですねw

今日は少し暖かい日だったので(ほんとに12月?)コートもマフラーも無し
クロークには預けたかったので、日傘持参で挑みました
どうしたらいいのか少しアワアワしてたaちゃんに、あぁ前回の私こんな感じだったんだろうなぁなんて思いを馳せてましたw



案内されたお席は前回より1個手前側の2人席
厨房や食器棚?が近いので、待機中の執事さん達が良く見えて嬉しい…

aちゃんは初めてなので、ハウスルールの説明から!
私が伝える前にHPの初めてのご帰宅を確認しててくれて嬉しかったなぁ🎶

メニューの説明の時
「お酒はお好きですか?」
「「あ、あんまり得意では無いです…」」
「左様ですか。では、そっと閉じていただいてw」
前回から何一つお酒は成長しませんでしたw
睦月さんお酒好きらしいから、今度は飲みやすいのを教えてもらおうかな

実はこの後睦月さんが離れた時
a「え、イケメンでかっこいいね。背も高いし」
うれしいいいいいいいいい😭😭

もちろん顔の良さだけでは無いのは前提として、でも自分の好きな場所とか趣味とかを認めて貰えた(受け入れて貰えた)ことが何より嬉しい…
この後ずっと2人で睦月さんの身長聞こうって言ってたのに結局最後まで忘れてましたw



今日のお品物
私→アンナマリア カプリシャス
aちゃん→アンナマリア オルソ

カップは先月に引き続き、先日確保されたディセンバー、aちゃんは前回の相方同様モントローズでした(今回はむーんつきって言ってくれなかったw)

そういえば睦月さんが先月も担当していたことを覚えててくださって!!!

「お嬢様、前回もわたくしお嬢様にお仕えしたかと思うのですが…」
「え!?覚えてらっしゃるんですか!?」
「当たり前ではございませんか。お嬢様の担当ですので☺️」

記憶喪失レベルに人の顔と名前が覚えられない私からすると、それは素晴らしいことなんですよ睦月さん…
めちゃめちゃ嬉しかった…



さてさて、アンナマリアが到着!
BLTのサンドイッチに悪戦苦闘を強いられましたw
中身が滑るのよ…
せっかく睦月さんが可愛らしい小さなお口で食べる時、ご注意くださいって言ってたのに…



そういえば私、帰宅する時毎回目標を決めてまして…今日の目標は執事さんとお話をするでした
日誌を読んだりツイートに関してお話できたらなぁっと顔を上げたら真逆の隈川さん!?
たまたま目が合ってしまった…
驚きで目が離せない私に微笑みのファンサ!!!
うっ、顔がいい効果は抜群だ!!!
今日のティーサロン前回よりも混んでた(フットマンが多かったからそう感じただけ?)ので一瞬でしたが完敗白旗ものです…
流石にできないけど、顔を伏せたい衝動に駆られました



アンナマリアを食べ進めて、上段のデザートへ
今月のデザートはマカロンみたいなニュージーランドの伝統的なお菓子?だったかな
「上にローズマリーがございますが、こちら食べることは恐らく可能ですが…(チラッとコチラを見てくださる)あまり美味しくございません☺️」
これ前回も同じ話したからだw
「しかしチャレンジャーなお嬢様でしたら食べていただいても構いませんがオススメはしませんのでくれぐれも、くれぐれもお気をつけてください」

…これはもはやフリでは???
めちゃめちゃにaちゃんに念を押してましたw



あと懐中時計を持ってる方を何人か見かけましたけど、あれは自前?(隈川さんや伊織さんも持ってたかな?)
睦月さんが欲しいそうで、隈川さんのを狙ってるみたいですw
隈川さんなら許してくれそうって言ってたw今晩気を付けてください…😌


デザートも食べ終わり、ゆっくり会話をしつつ執事さんたちを観察( ⚭_⚭)✧(ただの不審者)
はわぁ…やっぱり先輩お嬢様方の落ち着き具合が段違い…
その時聞こえた隈川さんの
「お帰りなさいませ」
に反射でそちらを向くとあああああああああ真逆の2回目の目と目が合う〜🎶
え、待ってこっちに来てないか!?
え、あ、お、くぁwせdrftgyふじこぉ
「目が合ってしまい失礼しました。お寛ぎいただけていますか?」(確かこんな感じ)
「え、あ、え、はいぃ…」

いやほんとすみません
ライブとかお買い物会とか平日なので行ったことがなく生対面初だったのでやばかった…
しかし影しゃん!気を確かに!
今日の目標を忘れたの!?

「‪Σ( ˙꒳​˙ ;)ハッ!隈川さん質問いいですか!?」
「はい?なんなりと」
「前に絆創膏を持ち歩いてるってツイート見かけたんですけど…」
「ええ、色々なものを持ち歩いております。絆創膏や裁縫セットなんかも。そんな物までなんてよく言われます」
私も思いましたw
え、女子力の塊すぎませんか!?
「備えあれば嬉しいですね」
これ!!本当に反応したかった!!!
(多分備えあれば憂い無しを文字ってる?)




そしてついに!!!念願のメンバーズカード獲得です✨
こういう印字されるタイプの初めて持ったかもしれない…色が変わるまで帰るんだ✨

「本日はこの後どちらか行かれるのですか?」
「ギフトショップに寄ろうかと!」
そう!前回SUSPECTED BUTLERSの感想を的場さんに伝えようとしたらまさかのお休みだったので今度こそ!!!と今日も行きます
「左様でございますか。的場はいつもギフトショップの主のようにおりますので今日は必ず…いや必ずとは言えないですねw」
「今日こそ伝えます!」
リベンジ戦頑張るよ🫠




楽しい時間はあっという間…
睦月さんも寂しく思ってくださって
「とても悲しいお知らせです…ですので、お伝えするのは辞めようかと思います😊」
ええ!?ずっと居てもいいですか?w
そんな事はできないのでw出発の支度

今回は伊織さんにも行ってらっしゃいませ言って貰えた✨嬉しいなぁ…
上着とバックまでは良かったけど、マフラーを受け取ろうとしたaちゃんが面白かったw
わかる…巻いてもらうの緊張するよね…w


行ってらっしゃいませを背にギフトショップへ💨


今日こそは的場さーん!!!と行きましたが本日は才木さんと明石さん
相変わらず会えないみたいです😇
もしかして間が悪いのは私説?
この間inner gardenのDVDは買ったので何にしようか悩んでいると、おや?なんか的場って文字が見えた?
10th記念のCDかな?的場の山小屋を買いました(あと的場さんのブロマイド🤤)
特典は百合野さんがいっぱいコレクションw
私特典百合野さんが多いんですよね🤔DVDの特典と合わせると5/7百合野さんw

明日、というか今日も帰宅予定なので、今度こそ!的場さん言えるかな!!?

私の記憶が飛ぶ前に会いたいですー😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?